何すんねん!

  • 2014年4月12日
  • DAILY
  • 2044view

むかしむかしの話。

高校生のとき、大阪のとあるスポーツ用品店で
幻の adidas フランス製 ビーチを発見!
ず~~っと探してたから、バイト代はたいて即購入!

adidasのビーチは スタンスミスと同じデザインで
ホワイトのスムースレザーではなく、ブラウンのスエード素材!
めっちゃ大人っぽくてカッコええスニーカー!で
かなり貴重なスニーカーやった!

うれしさをこらえながら家に帰って履いてみたら
片方のサイドのところの通気口の穴が1つ開いてない!

オレはすぐに店に持っていき
「おっちゃん!これ1つ穴開いてないで!」
と返したら、そのおっさん
「あぁ、こんなんすぐ直るで!ちょっと待っとき」
と言ってビーチを手に取り
バックヤードでギュイーンとやり始めた。

変な金属音・・・まさか!

しばらくして
「うまいことできたで!」
と差し出されたビーチを見て唖然!
あきらかに1つだけ他とは違う穴。

ふつふつと怒りがこみあげてきて
なに勝手にドリルで穴開けとんねん!
せっかくのヴィンテージのスニーカーがだいなしやんけ!
やっとみつけたビーチやのに
どうしてくれるねん!と言いたい気持ちをぐっとこらえ
怒りで手が震え、おっさんの胸ぐらつかみそうになったけど
「返品やぁ!」
と言ってお金を返してもらった。
しかし何日も悲しみと怒りはおさまらんかった。
お金よりビーチがほしかった。

あれから30年。

今でもあのときの悲しみと怒りは覚えてる。
あのまま穴をあけずにオレのところに持って帰ったったらよかった。
可愛そうなことしたなぁ・・・adidasビーチ・・・。

CIMG0073
CIMG0097
CIMG0278
CIMG0280
CIMG0312
CIMG0292

BONCOURA ワンナップシャツ シャンブレ
BONCOURA ショートパンツ ギンガム
BONCOURA ニット帽 パープル
パーカーは  チャンピオン フルスナップ パーカー 90’s
メガネは    フランス製 ヴィンテージ 50’s
シューズは  フランス製 adidas スパースター金ベロ ハーフシェル 80’s

このadidasはドリルで穴開けてないで~!(笑)

イヒヒ!

今日も好きなもんと!ボンクラに~~~~

BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

原宿   インターナショナルギャラリー ビームス
新宿   ビームス ジャパン
神戸   ビームス ウエスト
神戸   nest clothing store
京都   LOFTMAN BD
大阪   LOFTMAN COOP UMEDA
白金台 アダム エ ロぺ ビオトープ
恵比寿 アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
丸の内 アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
梅田   アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
原宿   Maidens Shop
札幌   Arch
代々木上原 Burnish
群馬県 peace tree
奈良県 styling space by HS
西長堀 HS(HAYASHI SHOTEN)
島根県 credo
熊本県 MEMPHIS TWO
福岡県 Factory
London Universal Works
久留米 FACE

オレ!SUNTORY セサミンEX「輝く人インタビュー」に登場してマス!

Morishimasama_Blog_121009

byボンクラ

DAILYの最新記事8件