出来ること。

  • 2011年3月13日
  • DAILY
  • 1122view

友人からメールがきました。

————–
僕の知り合いからのメールです。ご協力お願いします。————
————–
知人からのメール 転送します よろしくお願いします
————–
関西電力に勤務している友人から送られてきました。
ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。
以下が内容です。
————–
関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。 
少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き
一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。
このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。 

このメールがチェーンメールではないか?という話もあったので
メールはまわさずここに書きます。

関西に住んでいるオレたちは、15年前大きな震災を経験している。
オレは大阪に住んでたけど、神戸に住んでるいとこが家の下敷きになって
15時間後に助け出されたり、友人が家を失ったりした。

だから、オレたちは誰よりも地震で被災した人の気持ちがわかるはず。

さっき、「関西電力に勤めてる人に確認したら本当やった」と、またメールが来た。
最初に来たメールがほんまかどうかわかれへんけど
オレは、オレにできることをやろうと思うねん。

被災した人たちが1日も早く元気になることを心から願っています。

byボンクラ

DAILYの最新記事8件