恒例行事!

  • 2010年12月30日
  • DAILY
  • 974view

ちょっと横道にそれますが
我が家の毎年恒例行事のもちつきです!
最近、こういう光景見なくなりましたよね~
でも、オレって意外とNippon好きやから
伝統行事には燃えるんですわ!

CIMG1404

まずは火起こしから!
俺みたいに、今年もよぉ燃えてます!

CIMG1394

用意したもち米は100Kg!
蒸して!蒸して!蒸してまっせぇ!

CIMG1451

これ、何かわかりますか?
我が家では、桜エビをもち米に負けんぐらい入れてつくんです!
このえび餅が最高にうまいんですわ!

CIMG1469

桜エビが大量に入ったもちをつき終わり激写!

CIMG1389

つきたてのもちを炭火で焼いて、うまそうに焼けたもちに
きな粉やあんこを付けて食べるんやけど
オレは絶対醬油派!このつきたて、焼きたてのもちに
醬油をつけたら、めっちゃうまいに決まってるやん!

今年最後の恒例行事が終了しました。
この日は、ビンテージデニムのつなぎを着こなし?
杵もって、びしっと決めてます(何を?)!

来年はいよいよ念願の、デニムブランドがスタートします!
来年も飛躍の年になるよう、びしっと決めるでぇ!

来年もよろしく!

DAILYの最新記事8件