オレはボンクラ!

ある日突然モデルへ転職。
その後、古着キュレーターとしても活動の場を広げ 今度はジーパン作りにも乗り出した。
家族にはいつも事後報告。 オレはボンクラ。。愛すべき馬鹿人間。

CIMG0619
 10代のころからヴィンテージにはまり
 今までに出会ったええもんは数知れず
 その膨大な知識と情熱を最大限に生かし
 オレのオレにしか作られへんデニムを作ってみたかった!
 それが、BONCOURAジーンズ。
 糸(原綿)からこだわった、オレの自信作です!

2012年11月

むかしのはなし

むかしむかし、まだ若かったころ・・

会社の同期で一番先に課長級(マネージャー)になったけど
課長になるのはイヤです!と言ってしまった。
自分の管理もでけへんのに、部下の管理なんか絶対無理!
部下を評価するのも無理。
給料だけ課長級でお願いします!って言うたら
「そんなこと言ったのは君がはじめてだよ」と
部長と役員は唖然としてた。

そのあとマネージャー研修が泊まり込みであるんやけど
オレだけ社員番号が若いから、ほかのマネージャー研修にきてた人が
オレを見て驚いてた。

全国から研修に来てた社員はオレよりずっと年上の人ばっかりで
「君、何年入社?」と聞かれたり
「ここはマネージャー研修だよ?君は何で来たの?」と言われたから
「オレだけアルバイトの研修です」と答えたら、また!唖然とされた。
シャレですやん・・・

オレは、基本的にはオレより年上の人には敬語で話す。
役職や肩書で人を判断するのは大嫌いやから
もともと上司やった人が部下になっても、ずっと敬語で話してた。

ただし!オレより年上でも、オレより偉くても、
人を見下したり、馬鹿にするようなヤツは別!
容赦せぇへん!(笑)
イヒヒ!



ボンクラ部活動~

CIMG2543

呑んでたら知り合いにバッタリ!

CIMG2548

合流~~
べっぴんさんに囲まれてニヤけてる男ども!
酔っぱらってないでぇ~~






今日も!個性を生かしてボンクラに~~






BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

原宿   インターナショナルギャラリー ビームス
新宿   ビームス ジャパン
神戸   ビームス ウエスト  
神戸   nest clothing store 
大阪   dieci205
京都   LOFTMAN BD 
大阪   LOFTMAN COOP UMEDA 
白金台 アダム エ ロぺ ビオトープ 
恵比寿 アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
丸の内 アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
梅田   アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
原宿   Maidens Shop
札幌   Arch
鹿児島 GOOD NEIGHBORs









オレ!SUNTORY セサミンEX「輝く人インタビュー」に登場してマス!

Morishimasama_Blog_121009









byボンクラ

自分で!

人生には自分で勝負せなアカンときがあると思う。

「ボンクラさんは賭け事しないんですか?」
ってよく聞かれることがあるんやけど
賭け事は一切やれへんねん。

たとえば、馬に賭けるんやったら
オレが馬の代わりに走ってオレに賭ける!
パチンコやったらオレがパチンコ玉になる!
だから!オレ以外の奴に賭けることはない!
他力本願は嫌やから!自分でケリをつけたいねん!

オレの人生がそもそも賭け事みたいなもんやねんから
オレ自身走る方向も予測も不可能やねんけど
自分の人生でハラハラドキドキしてたいねん!

勝っても負けても悔いだけは残したくないからなっ!

イヒヒ!





ほんじゃ~そろそろ!勝負パパラッチ行きましょか~~

CIMG2360
CIMG2400
CIMG2429

アウターは ヴィンテージ ホースハイド カーコート 30’s
ニットは アーチ別注のLEMMERMAYERカーデ
タイは NYフリマの戦利品 ブルックスブラザーズ 70’s
シューズは ヴィンテージ ソログッドのワークブーツ 50’s
BONCOURA デニムBDシャツ
BONCOURA イケ綿 66デニム

  




今日も悔いなくボンクラに~~






BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

原宿   インターナショナルギャラリー ビームス
新宿   ビームス ジャパン
神戸   ビームス ウエスト  
神戸   nest clothing store 
大阪   dieci205
京都   LOFTMAN BD 
大阪   LOFTMAN COOP UMEDA 
白金台 アダム エ ロぺ ビオトープ 
恵比寿 アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
丸の内 アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
梅田   アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
原宿   Maidens Shop
札幌   Arch
鹿児島 GOOD NEIGHBORs









オレ!SUNTORY セサミンEX「輝く人インタビュー」に登場してマス!

Morishimasama_Blog_121009









byボンクラ



さんぽ~

今日は・・ゆる~い感じで
ちょっとさんぽ。

目的を持たずにのんびりと行く朝市で

CIMG2472

甘酒呑んで

CIMG2471

ちょっと買い物。

高層ビルの間に凛と建ってるお寺の中は
心も洗われてええ感じ~

生地屋の露店のおばちゃんとお客さんのやり取りで
おばちゃんが「て~め~た~100円」って言うてた。

何それ?

思わず立ち止まって聞いてたら
おばちゃんが右手と左手で生地を持って大きさを測る
「手メーター」と言うことらしい。

さっすが!大阪のおばちゃん!おもろいわぁ!
しゃれっ気ありますなぁ~~(笑)

しかしもっとすごいのは、100円からまた値切る大阪のおばちゃん!
恐るべし!


そんな人と人とのやりとりを見るのも朝市の楽しみ方のひとつやから!
やめられませんなぁ~(笑)

CIMG2522

イヒヒ!

ジャケットは デットストックで手に入れた Willis & Geiger のツイードJK
レザーのエルボーパッチやショルダーパッチがええ感じ~
ベストは ウールリッチのダウンベスト ツートンがお気に入り
シューズは ニューバランス 993 チャコール
BONCOURA デニムBDシャツ
BONCOURA イケ綿 66
BONCOURA ニット帽 デザート






今日もゆる~い感じで、ボンクラに~~






BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

原宿   インターナショナルギャラリー ビームス
新宿   ビームス ジャパン
神戸   ビームス ウエスト  
神戸   nest clothing store 
大阪   dieci205
京都   LOFTMAN BD 
大阪   LOFTMAN COOP UMEDA 
白金台 アダム エ ロぺ ビオトープ 
恵比寿 アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
丸の内 アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
梅田   アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
原宿   Maidens Shop
札幌   Arch
鹿児島 GOOD NEIGHBORs









オレ!SUNTORY セサミンEX「輝く人インタビュー」に登場してマス!

Morishimasama_Blog_121009









byボンクラ




やりまっせ!

BONCOURAを立ち上げてもうすぐ2年。
ブログの訪問者数も300000人を超えました。
ほんまに!ありがとう!

オレは、オレにしか作られへんジーパン作りたい!と思ってから
いろんな人に助けてもらってます。

職人さんに
「そんなん無理!無理!」と断られても
「失敗してもいいから1回だけやってみてください!」
とお願いして、何回も何回もやり直して、
試行錯誤しながら創りこんでもらってます。

職人さんは「あんたには負けるわぁ」と言いながらも
協力してくれてます。

だから
BONCOURAはオレにとって商品と言うより「作品」やねん!


BONCOURA部員からのコメントも
めっちゃ!励みになってます!

だから!
オレも、がんばってる人を応援したいから
いつか!かならず!恩返しできるよう!
暴走し続けます。


次なるイヒヒ!なもの!
ただ今、準備中・・・
来年?再来年あたり?
まだ、納得いく物ができてないねんけど
できるかなぁ・・・

CIMG2165
CIMG2064

でも!やりまっせ!



イヒヒ!





今日もやる気満々!で、ボンクラに~~






BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

原宿   インターナショナルギャラリー ビームス
新宿   ビームス ジャパン
神戸   ビームス ウエスト  
神戸   nest clothing store 
大阪   dieci205
京都   LOFTMAN BD 
大阪   LOFTMAN COOP UMEDA 
白金台 アダム エ ロぺ ビオトープ 
恵比寿 アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
丸の内 アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
梅田   アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
原宿   Maidens Shop
札幌   Arch
鹿児島 GOOD NEIGHBORs









オレ!SUNTORY セサミンEX「輝く人インタビュー」に登場してマス!

Morishimasama_Blog_121009









byボンクラ







イケてるやん!

ボンクラジーンズで画像検索したら・・・

a0182722_2283648

痛い写真が出てきた!
20年ぐらい前の雑誌に載った時のオレ。
若いっ!(笑)

この時からアウター(MA-1)の上にベストの重ね着って
ぜんぜん変わってないやん!

サラリーマンしながら会社に内緒でモデルのアルバイトして
会社に内緒でヴィンテージのバイヤーみたいなこともしてた。

2足のわらじ!を超えて、3足のわらじ!を履いてた。

オレ・・・イケてるやん(笑)




昔も、今も、本業と副業で好きなことして、相変わらずやけど
今のオレ・・・

CIMG2014
CIMG1999

イケてるやん~(笑)

BONCOURA ビーチクロス パーカー
BONCOURA パイピング ベスト
BONCOURA シャンブレ ウエスタン シャツ
BONCOURA イケ綿 シンチバック
シューズは   オールデン コードバン ブラックフリース ウィングチップ






今日もイケてるオレとボンクラに~~






BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

原宿   インターナショナルギャラリー ビームス
新宿   ビームス ジャパン
神戸   ビームス ウエスト  
神戸   nest clothing store 
大阪   dieci205
京都   LOFTMAN BD 
大阪   LOFTMAN COOP UMEDA 
白金台 アダム エ ロぺ ビオトープ 
恵比寿 アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
丸の内 アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
梅田   アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
原宿   Maidens Shop
札幌   Arch
鹿児島 GOOD NEIGHBORs









オレ!SUNTORY セサミンEX「輝く人インタビュー」に登場してマス!

Morishimasama_Blog_121009









byボンクラ


出演CM

セキスイハウス2


youtube
イベントの予定

5月3日(水)~7日(日)
SALON BONCOURA 2周年
BONCOURA HISTORY

51f17191-s

BONCOURA スツール

boncoura-16
最新コメント
THE NAVY

SNS_pict-02-400x400
2016 ボンクラ日記

1473740720-feature-bdumeda-2016-09-boncoura2-topimages
BONCOURAニット祭り

boncoura2015aw
ボンクラ日記 2015 秋冬コレクション

2015 ロフトマン
2014 春のボンクラを知る

春のボンクラを知る
2013 A/W コレクション

archsp_o
BONCOURAのルーツを探る旅

common_index_header
Arch×BONCOURA

sp_image01
SALON BONCOURA ブログ

DSC_3082
BONCOURAへ問い合わせ

ボンクラ

モデルのオファーはこちらへ

logo01overf2
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: