オレはボンクラ!

ある日突然モデルへ転職。
その後、古着キュレーターとしても活動の場を広げ 今度はジーパン作りにも乗り出した。
家族にはいつも事後報告。 オレはボンクラ。。愛すべき馬鹿人間。

CIMG0619
 10代のころからヴィンテージにはまり
 今までに出会ったええもんは数知れず
 その膨大な知識と情熱を最大限に生かし
 オレのオレにしか作られへんデニムを作ってみたかった!
 それが、BONCOURAジーンズ。
 糸(原綿)からこだわった、オレの自信作です!

2012年02月

つける薬なし!

子供のころ、悪いことしたら
「何回言うたらわかるんや!お前にはつける薬なしやなぁ!」
と、よ~く言われた。

大人になって、会社に入って、先輩や上司に
「お前にはつける薬ないわぁ」
と、よ~く言われた(笑)

だいたい、オレは人の言うことなんか聞けへんから(キイテルフリハスルケド)
なんでもオレの思った通りにやってしまうから
ときどき「何すんねん?」と思われることもあるけど
あほ!と言われようと、変人!と言われようと、おっとこまえ!と言われようと(チャウ?笑)
人に言われることなんか全然気になれへん!

オレの人生やねんから、オレが面白いと思わなアカンやん!なっ!

ほんま!つける薬なくて、よかったわぁ~~!(笑)



ボンクラは!まだまだ暴走しまっせ~~!




ほんじゃ~そろそろ!1人パパラッチ行きましょか~~!

CIMG1333
CIMG1353
あいつ?オレのファン!くび長~くしてオレのこと待っとんねん!(笑)

セーターはヴィンテージのアイルランド製フィッシャーマン セーター
巻物はヴィンテージのシルク&ウールのリバーシブル ドット柄
シューズはオールデン コードバン モディファイドラスト
BONCOURA ブルー杢ベスト!
BONCOURA イケ綿 四男!シンチバックタイプ!
益々おっとこまえに磨きがかかってきて、ええ感じ~!(笑)

袖からチラッと見えてるのは!BONCOURAデニムシャツ!
これもええわぁ~(笑)イヒヒ!





今日も おもろくボンクラに~~!








BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

原宿   インターナショナルギャラリー ビームス
新宿   ビームス ジャパン
神戸   ビームス ウエスト  
神戸   nest clothing store 
大阪   dieci205
京都   LOFTMAN BD 
大阪   LOFTMAN COOP UMEDA 
白金台 アダム エ ロぺ ビオトープ 
恵比寿 アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
梅田   アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR






宣伝やで~!
オレ、登場してマス!


セサミン-2






byボンクラ




br_decobanner_20110115225551











こってりと!

昔から暴走したら止まれへんオレが!
ますます暴走してマス!(笑)

やりたいことが多すぎて、次のイヒヒ!も!その次のイヒヒ!も!
来年のイヒヒ!も!楽しみで!楽しみで!しゃ~ないねん!

この次のイヒヒ!も、着々と進んでるんやけど
「これでええねん」はイヤヤから「これがええねん!」にこだわったら
試作に次ぐ試作で!
なかなか前に進まれへんかったんやけど
やっと!
オレらしいもん!
BONCOURAらしいもん!
めっちゃええもん!

が!

めっちゃええ感じ!に仕上がってきてマス!

そんなイヒヒ!なBONCOURA息子たちが
今週発売の「オーシャンズ4月号」に、こってりと!(笑)載ってマス!イヒヒ!

大阪のボンクラ全体森島さん用
CIMG1282
ワタシがボンクラです!(笑)ヨロシク!




次のイヒヒ!みんな見たいやろ?なっ!見たいやろ~?!
しゃ~ないから、1人パパラッチ!ちょっとだけ見せたろかバージョンで見せたるわ~~(笑)

Colle_image09

この写真!ボンクラまた使いまわしか?(ソウデス!笑)

シャツは!BONCOURA デニム ウエスタン シャツ!(4月発売予定)
ベストは!BONCOURA インディゴ ストライプ ベスト!(3月発売予定)
ジーンズはええ子に育ってるBONCOURA四男!おっとこまえ仕様!(好評発売中!)
本は?え~~っと、変な本とちゃいますで!ホンマに!チャントオトナノホンデス!イヒヒ!



今日はこれぐらいにしといたろ~~~(笑)
つづきはまた次回!





今日もこってりと!ボンクラに~~





BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

原宿   インターナショナルギャラリー ビームス
新宿   ビームス ジャパン
神戸   ビームス ウエスト  
神戸   nest clothing store 
大阪   dieci205
京都   LOFTMAN BD 
大阪   LOFTMAN COOP UMEDA 
白金台 アダム エ ロぺ ビオトープ 
恵比寿 アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
梅田   アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR







宣伝やで~!
オレ、登場してマス!


セサミン-2




byボンクラ




br_decobanner_20110115225551





宣伝~~!

「BONCOURAええやん~!」と言うお店が増えました~!
いや~~うれしいっす!!
世界征服も夢やないな~!(笑)

ジョーダンはさて置き

東京・白金台にある アダム エ ロぺ  ビオトープ 
東京・恵比寿にある アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
大阪・梅田にある   アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR

の3店舗で、BONCOURAジーンズの取扱いが始まります!
BONCOURAのファンも!そうでもない人も!冷やかしも!OK!
どんどん店に足を運んでや~~!

イケメンたちが待ってるで~~!

CIMG7023

イケメンタチノ チチ デス(笑)





今日も新しい仲間とボンクラに~~





BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

原宿   インターナショナルギャラリー ビームス
新宿   ビームス ジャパン
神戸   ビームス ウエスト  
神戸   nest clothing store 
大阪   dieci205
京都   LOFTMAN BD 
大阪   LOFTMAN COOP UMEDA 
白金台 アダム エ ロぺ ビオトープ 
恵比寿 アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR
梅田   アダム エ ロペ WILD LIFE TAILOR





宣伝やで~!
オレ、登場してマス!


セサミン-2




byボンクラ




br_decobanner_20110115225551







タイムスリップ

逃走中に昭和な金物屋でデットストック見つけた!

CIMG1285

左から赤胴鈴之助・ロボット刑事(マザ~!泣)・風雲ライオン丸!
昭和40年代にタイムスリップしたみたいや~
どれもリアルタイムで見てた!もちろん!主題歌も歌えマス!(笑)

CIMG1302

この花柄もかもしだしてるやろ~~
これは電気炊飯ジャーができる前のご飯を保温するためだけの保温ジャー
炊き立てのご飯をこの中に入れたらしばらくの間ご飯が温かいという
当時は画期的な商品(ホンマ?)やったんや!(笑)

CIMG1316

冷水筒!って、名前がイケてるな~~
超!懐かしい~~




たま~に昭和に戻ってリフレッシュするのもええもんですな~~




よっしゃ~~!充電バッチリの1人パパラッチいきますで~~

DSCN0986
DSCN0983

あっ!きれいなお姉ちゃん~!こっち向いて~~(笑)

セーターはヴィンテージ カウチンニット 60’s
スニーカーはPF時代のジャックパーセル 70’s
BONCOURA帽 ブラックストライプ
BONCOURAオフホワイトデニム


オフ白×オフ白のコーデもええんちゃう~
冬は目立つしな!(笑)





今日も存在感バッチリで!ボンクラに~~






BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

原宿 インターナショナルギャラリー ビームス
新宿 ビームス ジャパン
神戸 ビームス ウエスト  
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 




宣伝やで~!
オレ、登場してマス!


セサミン-2





byボンクラ




br_decobanner_20110115225551












今日もええ顔~

オレ・・・実はモデルなんです(笑)

先日、最低気温が0度の日
ライトアップHD(HeavyDuty)カタログ春夏号の撮影に行ってきました!
めっちゃ寒かった~~!
昨年も雪の降る中、半袖の撮影があったような・・・

ほんじゃぁ、せっかくやからオレの爆笑撮影風景ちょっと見せたろか~~

CIMG1246

人が見てようと、どこでも着替えるオレ!
そんな趣味やからとちゃいますで~(笑)オシゴト!

CIMG1215

はい、ここでも着替え。趣味と違いますで!

CIMG1208

えっ?裾長い?
おい、おい、オレ、股下90cmないかなぁ?(笑)

CIMG1211

なんぼ熱いオレでも寒いわ~
ヒーターもっと近づけてくれ~~!!

CIMG1219

大切な、大切な、次の飲み会の打ち合わせ!?(笑)


ほんじゃ~そろそろ本番いきまっせ~!
はい!ええ顔~(笑)

CIMG1201

ポーズとって
よっしゃ~!今日も決まったで~~!




スタッフのみなさん!寒い中ご苦労様でした!
ありがとう!
次回もよろしく!





今日もええ顔でボンクラに~~!





BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

原宿 インターナショナルギャラリー ビームス
新宿 ビームス ジャパン
神戸 ビームス ウエスト  
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 



宣伝やで~!
オレ、登場してマス!


セサミン-2




byボンクラ




br_decobanner_20110115225551






出演CM

セキスイハウス2


youtube
イベントの予定

8月11日,12日,13日,14日,15日
SALON BONCOURA お盆はBONCOURA祭り!

 8月26・27日 徳島県 SLOW & STEADY
10月上旬 川崎   STRAY SHEEP

BONCOURA HISTORY

51f17191-s

BONCOURA スツール

boncoura-16
最新コメント
THE NAVY

SNS_pict-02-400x400
2016 ボンクラ日記

1473740720-feature-bdumeda-2016-09-boncoura2-topimages
BONCOURAニット祭り

boncoura2015aw
ボンクラ日記 2015 秋冬コレクション

2015 ロフトマン
2014 春のボンクラを知る

春のボンクラを知る
2013 A/W コレクション

archsp_o
BONCOURAのルーツを探る旅

common_index_header
Arch×BONCOURA

sp_image01
SALON BONCOURA ブログ

DSC_3082
BONCOURAへ問い合わせ

ボンクラ

モデルのオファーはこちらへ

logo01overf2
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: