オレはボンクラ!

ある日突然モデルへ転職。
その後、古着キュレーターとしても活動の場を広げ 今度はジーパン作りにも乗り出した。
家族にはいつも事後報告。 オレはボンクラ。。愛すべき馬鹿人間。

CIMG0619
 10代のころからヴィンテージにはまり
 今までに出会ったええもんは数知れず
 その膨大な知識と情熱を最大限に生かし
 オレのオレにしか作られへんデニムを作ってみたかった!
 それが、BONCOURAジーンズ。
 糸(原綿)からこだわった、オレの自信作です!

2012年01月

1周年もボンクラに~!

1月29日・BONCOURAは1周年を迎えました!

ありがとう~~!

これからも!突っ走っていきまっせ~~!

CIMG0752
CIMG0780
CIMG0764

秘密兵器!BONCOURAブルー杢ベスト!
生地はデットストックの肉厚なブルー杢素材。
シンチバックベルトも本革で、BONCOURAオリジナル製!
内側には大きなポケット!これはオレのこだわり!超!便利やねんで!
もちろん!縫製にもこだわって、ヴィンテージミシンで巻き仕上げ!(チェーンステッチ)!
着こんでいくたびにええ顔になることまちがいなし!

くぅ~!ベストもおっとこまえ~~(笑)

BONCOURA四男とベスト着たら、もっとおっとこまえ~(笑)
見せたろか~~

CIMG0875
CIMG0890

後ろ姿もおっとこまえ~

CIMG0836
CIMG0823
CIMG0896

BONCOURA四男、ますますおっとこまえに磨きがかかってマス!
BONCOURAブルー杢ベストは、カジュアルな服にも合うけど
今日はジャケットスタイル!
ジャケットは、ブルックスブラザーズのネイビーブレザー USA製 エンブレム付き
シャツは、ブルックスブラザーズのオックスフォード BD
タイも!ブルックスブラザーズ!
シューズも!ブルックスブラザーズ タッセル オールデン製


このシューズ、実はニューヨークに行った時
道に迷って偶然見つけたリサイクルショップで
何気なく置いてあったもの。
見たら値段も破格で(ランチ1回分)!サイズもオレにピッタリ!
靴が「ボンクラさんについていきます!」と言うてるみたいやったから
日本に連れて帰ってきました!(笑)




BONCOURAおっとこまえ兄弟(笑)は
そろそろ店頭に並んでる?かも?



BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 





宣伝やで~!
オレ、登場してマス!


セサミン-2






byボンクラ




br_decobanner_20110115225551







スタンバイOK!

CIMG0732
CIMG0211
CIMG0744
CIMG0712

BONCOURA四男のシンチは、40’s以前に見られる針刺しタイプで
BONCOURA特別仕様。イヒヒ!
使い込むほどに経年変化が楽しめるよう仕上げにもこだわりが!!イヒヒ!
リベットも打ち抜きタイプで、トップを潰す特別仕様。イヒヒ!

ポケットのスレキは、インディゴヘリンボーン、BONCOURAオリジナル。イヒヒ!
ボタン裏にはBon!イヒヒ!
ボタンはオールドヴィンテージに見られるツートーン!イヒヒ!
しかも!デットストックのボタンのような特別仕げ!イヒヒ!

オレがイケ綿からこだわった生地は、前回のデットストックの生地を彷彿しつつも
オレのこだわりがプラスされてて!めっちゃええ感じに仕上がってマス!イヒヒ!
もちろん!染めにもオレの徹底したこだわりが満載やから
絶対!ええ色落ちするで~~!イヒヒ!

イヒヒ!だらけのBONCOURA四男、育てがいあるで~~(笑)

CIMG0201

BONCOURA四男!スタンバイOKです!
かわいがってもらうんやで~!!






ほんじゃ~そろそろ、イヒヒ!のパパラッチいきますか~

CIMG0690
CIMG0668

ジャケットは、エディーバウアー ゴアテックス素材 カモ柄ハンティングJK 70’s
Tシャツは、チャンピオン フットボールT 70’s
シューズは、オールデン モディファイドラスト ダーティバックス
BONCOURA四男!順調にええ子に育ってマス~(笑)
BONCOURA帽!
秘密兵器のBONCOURAブルー杢ベスト!
このベストもこだわり満載~~

ベストの詳細は次回につづく!




ちょっとお知らせ~

2月10日(金)~
ロフトマン BD(京都) にて「BONCOURA祭り!」開催します。
お楽しみ企画満載!で
11日(土)・12日(日)はオレも乱入予定!

CIMG0651

オレたちが待ってマス!
イヒヒ! 楽しみにしててや~~~!





今日もええ感じにボンクラに~~!





宣伝やで~!
オレ、登場してマス!


セサミン-2





BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 








byボンクラ




br_decobanner_20110115225551















これがええねん~!

オレは昔から、着るものにはこだわりがあったから
BONCOURAで、オレの「これがええねん」を作ってマス(笑)

そんなBONCOURAを「これでええねん」ではなく「これがええねん!」と
おしゃれな人たちが買ってくれてるから、ほんまにうれしい。

で!

秘密兵器の「これがええねん!」ついに!登場~!(笑)

CIMG0596

イヒヒ! おっとこまえ~~!
えっ?もっと見たい?
しゃ~ないなぁ~~!ちょっとだけやで~~(笑)

CIMG0564

BONCOURAシンチバックとの相性もばっちりやぁ!






ちょっと横道~~

最近、オレのお笑いが評価されて(?)お笑いの審査員にいってきました。
「お笑いグランプリ・決勝大会!」
若くて夢を持ってる奴は勢いありますわ~!
オレと一緒やん!(笑)

CIMG0619

一緒に審査員をした 長嶋自演乙雄一郎・オレ・ミラクルひかる






今日も夢に向かってボンクラに~~!






宣伝やで~!
オレ、登場してマス!


セサミン-2






BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 






byボンクラ




br_decobanner_20110115225551








BONCOURA秘密兵器!

いや~!ほんまにBONCOURA四男おっとこまえやな~!
オレに似て~!!!(笑) イヒヒ!

そして!!

調子にのって作ったBONCOURA1周年記念バージョン! 
イヒヒ! の秘密兵器! 

CIMG0545

うれしすぎて早速祝杯や~!
焼き肉の網もオレと一緒で燃えてるで~~!!
ファイヤー!!

イヒヒ!

さて、秘密兵器はどれでしょう?(笑)




今日も熱く!ボンクラに~!










BONCOURA四男の原点

BONCOURA四男!毎日みてニヤニヤしてるオレ。
生まれたばっかりの子供はかわいいなぁ~~(笑)

オレがまだ十代のケツが青かった頃
「これええやん」と気に入って買ったパンツにシンチバックが付いてたんやけど
ベルトループとシンチバックが重なってついてたから、寝転んだら痛いねん!
それに、シンチバックがあるから太いベルトも通れへん!
これ、あかんやん!とシンチバックをはさみでバッサリ!

今やったら値段つけられへん ヴィンテージのLEVIS やったんやから
まさに!オレの減点ですわ!(笑)
それをボロボロになるまで穿いて、オカンが捨てました!!!

なにすんねん!って話です(笑)

が!

そんなオレが、オレの思いが詰まったオレ流!のシンチバックを
BONCOURAで絶対に作りたかってん!

CIMG0455
CIMG0459

イヒヒ! BONCOURA四男!ほんまに!おっとこまえやなぁ~(笑)







ほんじゃ~そろそろ1人パパラッチいきまっせ~~~!

CIMG0477
CIMG0519

ダウンベストは、初期パウダーホーン!

ブルー×ブルーのグラデーションがええ感じ~
パーカーは、チャンピオンリーバース ボロパーカー!
ネイビーの色あせ感とダメージ具合がバランスええやろ~~
シャツはオシュコシュのヘビーネルウエスタンタイプ
めっちゃおっとこまえ~の!BONCOURA四男!
マタリベが光ってる~!

イケ綿BONCOURA四男の成長が楽しみ~~!
もうちょっと待っててや~~






雨の日も、気分は快晴!ボンクラに~~!







宣伝やで~!
オレ、登場してマス!


セサミン-2




BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 




byボンクラ




br_decobanner_20110115225551










出演CM

セキスイハウス2


youtube
イベントの予定

5月3日(水)~7日(日)
SALON BONCOURA 2周年
BONCOURA HISTORY

51f17191-s

BONCOURA スツール

boncoura-16
最新コメント
THE NAVY

SNS_pict-02-400x400
2016 ボンクラ日記

1473740720-feature-bdumeda-2016-09-boncoura2-topimages
BONCOURAニット祭り

boncoura2015aw
ボンクラ日記 2015 秋冬コレクション

2015 ロフトマン
2014 春のボンクラを知る

春のボンクラを知る
2013 A/W コレクション

archsp_o
BONCOURAのルーツを探る旅

common_index_header
Arch×BONCOURA

sp_image01
SALON BONCOURA ブログ

DSC_3082
BONCOURAへ問い合わせ

ボンクラ

モデルのオファーはこちらへ

logo01overf2
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: