オレはボンクラ!

ある日突然モデルへ転職。
その後、古着キュレーターとしても活動の場を広げ 今度はジーパン作りにも乗り出した。
家族にはいつも事後報告。 オレはボンクラ。。愛すべき馬鹿人間。

CIMG0619
 10代のころからヴィンテージにはまり
 今までに出会ったええもんは数知れず
 その膨大な知識と情熱を最大限に生かし
 オレのオレにしか作られへんデニムを作ってみたかった!
 それが、BONCOURAジーンズ。
 糸(原綿)からこだわった、オレの自信作です!

2011年11月

ガッツリ!

中学のころからお世話になってる焼肉屋さんでランチタイム!

DSCN0323
DSCN0325
DSCN0327

お母さんうまいで~!
昔から味ぜんぜん変わってないな~!
今日も大盛りで!

サラリーマンの時もよく行ってたんやけど、
お母さんにカバンの中の海パン、何回も見つかって
「あんた!今日もプール行くんか?」って言われたなぁ~

夏はさっさと仕事終わらせて、プールでのんびり、ひとり極秘作戦会議や!

30年以上通ってるけど、変われへんことの偉大さを感じるわぁ。
今日もお母さんに「プール行くんか?」って言われたし!サムイヤン!
オレが座ったら、何にも言わんでも大盛りやし!(笑)

オレもブレることなく「変わらんええもん」を作っていきたいから
負けんようにガッツリ肉食うで~~~!(笑)





1人パパラッチは次回のお楽しみで!





今日もガッツリ、ボンククラに~~~~!





BONCOURA IVY セーター 好評発売中 !
お取扱店は

神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 




BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 






byボンクラ




br_decobanner_20110115225551



こだわって!

オレって昔から、拘りをもって作ってあるものが好きやねん。

もともとディティールには、意味があるねん。
カンヌキは補強のためやし、ウォッチポケットは懐中時計や小物を入れるためやし
ペインターパンツの脇のループは、工具を引っ掛けるものやし。

オレも、もの作りに携わる時には、細部にまでとことん拘りをもとう!
と、思いながら作ってるねん!

服を着る時もおんなじ。

オレは服も靴も好きやから、高いもんやなくても、この服をどう生かすか?
って考えながら着るし、靴も履くときは必ず磨くようにしてるねん。
その方が、着てても気分ええやん。

これでええか?じゃなくて、これがええねん!って思いたいしな!

で、まさにこれがええねん!の王道!世界最古のリーバイスの記事!
オーシャンズにオレがパパラッチしたリーバイスが載ってマス。 ↓

DSCN0154

やっぱり、歴史のあるもんはええなぁ~!

オレも負けんと、歴史を作るで~~!100年後、見ててや~!(笑)




よっしゃ~~~~!気合のパパラッチいきまっせ~~!

CIMG7278

って、気合入ってないやん・・・。

CIMG7329

おい!気合入れんかいっ!

CIMG7336

1枚目の画像から。
ジャケットはブルックスブラザーズ(ブラックフリース)の3B
シャツはヴィンテージのLLビーンのオックスフォードBD
セーターはBONCOURA IVY セーター (ライトグレー)
シューズはブルックスブラザーズ(ブラックフリース)のオールデン製コードバンウィングチップ

ジーンズはもちろん!BONCOURAでっせ~!ロールアップ具合がええ感じや~

3枚目の画像は
BONCOURAセーターにはオフホワイトのパンツもあいますねん!編!
ジーンズをオフホワイトに穿き変えて、BONCOURA帽かぶったら
また違う感じでええやろ~~(笑)
冬に穿くオフホワイトが、オレは大好きやねん!!







今日もこだわって、ボンクラに~~~!







BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 







byボンクラ




br_decobanner_20110115225551











ええもん~~!

ニューヨークでええもんいっぱいGETしたから
ちょっとだけ見せたろか~~~!(笑)

CIMG7244

まずは、FOOT-SO-PORT の デットストックシューズ!
これは、郊外のとあるところで、偶然見つけたバザー?で購入!
古い靴箱が見えてたらから、「なんじゃこりゃ?」と手にとってみたら
箱と中身が違うやん!

しかたがないから、オレの流暢な大阪弁なまりの英語で
「ホカニアリマヘンカ~?」って聞いたら、ゴミ袋やパッキンが出てきて
中は靴ばっかりバラバラに入ってたから、必死で探したで~~!

これええやん!と思っても、右しかないから、あっちこっちの袋と格闘すること半日!
片方しか見つかれへんかったものもあったけど
なんとか気に入った靴(ちゃんと履けるやつ!)数足GETできたで!

CIMG7245

ブランケットやファブリック好きのオレは、フリマでHUDSON’S BAYのブランケット(箱付)
を見つけた時は、思わずガッツポーズやったわ!
USEDは見るけど、箱付の新品はオレも初めて!イヒヒ!



まだまだイヒヒ!はいっぱいあるけど、今日はこれぐらいにしといたるわ~~!(笑)




ほんじゃ~そろそろ、パパラッチいきまっせ~~~!

CIMG6828
CIMG6813

ガウンは Beacon の40’s。
色と柄が最高やろ~~(笑)
シャツはリーバイスの70’s シャンブレシャツ。
前の持ち主さんが、なかなかええハンド刺繍してくれてますねん!
ブーツはレッドウィングのペコスブーツ
BONCOURA帽にBONCOURAジーンズ!





アメリカもええけど、NIPPONもええで~!


今日もええ日で、ボンクラに~~!





ちょっと宣伝~~!

BONCOURA IVY セーターは、近日発売予定です。





BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 







byボンクラ




br_decobanner_20110115225551
















イヒヒ!の正体!

イヒヒ!の正体!それは!

CIMG5933-2

ヨリ杢の強いデットストックの毛糸で、オレのほしいもん作っちゃいました~
この毛糸、肌触りも最高やねん~~
ミックス調でいろんな色が混ざってて、これがまたええ雰囲気出してるんや~~
袖には、BONCOURAオリジナルのヌメ革のエルボーパッチやで~!


ヴィンテージのスクールニットで30年代~40年代のものは、肩につなぎ目がないねんけど
オレはこの年代のスクールニットがめっちゃ好きやから!
BONCOURA IVY セーターの作りも同じ製法にこだわりましたで~~

もちろん!袖も裾もリブは長めで、ネックデザインにもこだわってん!

そやから!BONCOURA IVY セーターは、オレ流満載!(何回も作り直したからな!)で
ええシルエットになってるで~~

BONCOURA IVY セーターは、スエット感覚で着てほしいなっ!

カラーは2色!こんな感じ ↓

CIMG5933

12月2日号のモノマガジン(P152・153)に掲載されてマス ↓ 

無題-2

おぉ~!オレのBONCOURA息子!ええ子に育ってますな~~(笑)




宣伝はこれぐらいにしといたろ~~(笑)




ほんならパパラッチいきますで~~~

_NY42411-2

ジャケットは、15年ほど前にUSAのフリマでデッドストックで見つけた
パッチワークツィードJK
なかなかのお気に入りやねん~
ベストはパリで購入、アナトミカのイングリシュコーデュロイベスト
シャツは、ヴィンテージ リーバイス ショートホーン デニムシャツ 50’s
タイは、ラルフのウールタイ
BONCOURA帽にBONCOURAジーンズ!
シューズは、イギリスで購入したチャーチのスエードブーツ

それにしても、オレのBONCOURAジーンズ、ええ子に育ってますな~
この色落ち!たまらんやろ~~!
ほんま!おっとこまえやで~~(笑)








今日もガッツリ!ボンクラに~~~!









BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 






byボンクラ




br_decobanner_20110115225551













ニューヨークは最高~!Ⅱ

CIMG6859
CIMG6881
CIMG6890
CIMG6884

これは!オレの大好きなイサムノグチの作品や~!

CIMG6896
CIMG6927

アメリカは人もでかいけど、犬もでかい!

CIMG6908

あっ!Y君?

CIMG6946

イヒヒ! ブルックスブラザーズのスコットランド祭のパーティに潜入!
おいしいもんないかなぁ~?
とりあえず、イケメンのおっちゃんと、スコッチがぶ飲みしとこ!

CIMG6945

おまけ

CIMG7154

あれっ!BONCOURA帽おいてないやん!あかんで~~(笑)

CIMG7224

えぇっと!この棚の商品全部ください!
って、言うてみたいなぁ~~(笑)



ニューヨーク最後のパパラッチいっときますか~

CIMG7238

フリマで大発見!ヴィンテージのデニムN-3B!
寒かったから、ちょうどよかったんや~
いろんなタイプが作られてるけど、一番ええデニムの生地で
フードのファーもリアルファー(コヨーテ)やで~
なかなかのクオリティで色落ちもばっちり!
インナーはラグビー(ラルフ)タートルネック
BONCOURAジーンズ・BONCOURAベスト・BONCOURA帽!
シューズは、暴れすぎてソールがはがれたから現地で調達したNB993!





ほんで!オレの宿泊先は?

CIMG6878

寒かったわ~~(笑)




ええもんいっぱいのニューヨーク!
刺激いっぱい受けてきましたで~~




今日もエンジン全開で、ボンクラに~~~~




BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 








byボンクラ




br_decobanner_20110115225551








出演CM

セキスイハウス2


youtube
イベントの予定

10月
28日(土)29日(日) 原宿 Maidens Shop

11月
18日(土)19日(日) 札幌 Arch
25日(土)26日(日) 徳島 SLOW & STEADY

BONCOURA HISTORY

51f17191-s

BONCOURA スツール

boncoura-16
最新コメント
THE NAVY

SNS_pict-02-400x400
2016 ボンクラ日記

1473740720-feature-bdumeda-2016-09-boncoura2-topimages
BONCOURAニット祭り

boncoura2015aw
ボンクラ日記 2015 秋冬コレクション

2015 ロフトマン
2014 春のボンクラを知る

春のボンクラを知る
2013 A/W コレクション

archsp_o
BONCOURAのルーツを探る旅

common_index_header
Arch×BONCOURA

sp_image01
SALON BONCOURA ブログ

DSC_3082
BONCOURAへ問い合わせ

ボンクラ

モデルのオファーはこちらへ

logo01overf2
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: