オレはボンクラ!

ある日突然モデルへ転職。
その後、古着キュレーターとしても活動の場を広げ 今度はジーパン作りにも乗り出した。
家族にはいつも事後報告。 オレはボンクラ。。愛すべき馬鹿人間。

CIMG0619
 10代のころからヴィンテージにはまり
 今までに出会ったええもんは数知れず
 その膨大な知識と情熱を最大限に生かし
 オレのオレにしか作られへんデニムを作ってみたかった!
 それが、BONCOURAジーンズ。
 糸(原綿)からこだわった、オレの自信作です!

2011年10月

ええ顔に~!

昔のツイードJKに出会って、それがめっちゃきれいやったら

このJKを着てた人は、どんな人やったんやろ?
当時、きっと値段の張るものやったに違いないこのJKを
大事に着てたんやから、オレも大事に着ようと思ったり

以前雑誌の取材でも言ったことあるんやけど
左の袖が右の袖より擦れてたら
「これを着てた人は左利きやったんとちゃうかな?」
とか、デニムにペンキが飛び散ってついてたら
「ペンキ仕事の時に穿いてたんやろうなぁ?」
と思ったり

その服を着てた人の「顔」が、なんとなくわかるような
そんな古着が好きやねん。

BONCOURA息子たちも、着てる人の「ええ顔」になってくれたら
オレはうれしいねんけどなぁ~~~~!

まぁ、まだまだやけど、がんばりまっせ~~(笑)






ほんならそろそろ、1人パパラッチいきましょか~~

CIMG6395
CIMG6471
CIMG6416

いつもトレッキングしてるオレのお気に入りの場所で~
シャツは、意外に古くて 30’sのオックスフォードのスポーツシャツ
デットストックで購入して、ガンガン着てきたから、ええ顔になってるやろ~(笑)
インナーも 40’sのヘンリーネックTシャツ!
この頃のコットンは、肌触りが最高やねん!
パンツは、USアーミーのヘリンボンパンツ!
ブーツは、レッドウイング スーパーソール ペコスブーツ
ベストは、毎度おなじみの~!BONCOURAツイードベストですわ~~(笑)







ええ空気吸うたら、気分も新たに、ボンクラに~~~~








BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 









byボンクラ




br_decobanner_20110115225551









ええもん着たい!

オレが10代のころ
ええもん着たいけど金はない!
でも、ええもんいっぱいほしい!

10代のころって、ほんまに!欲しいもんいっぱいあるんよなぁ~!(オネエチャンモ!)

欲しいもん買うために、バイトして!バイトして!バイトして!バイトして!
お金がたまったら、1つだけ新品のええもんGETして
あとは、古着屋で買ったものとあわせてた!

当時の古着屋は、オレにとっては「宝物売り場」やったから
バイト代握りしめて、ほんま!通ったわ~~!(笑)

今やったら「ヴィンテージ」って言われて値段の張るものも
当時は「ただの古着」やったから、ええもんでも安かった!

30数年間、星の数ほどいろんなもん見続けてきたから
ええもん見分ける「見る目!」はしっかり養われてきた気がする!

根気のないオレが、やり続けてる唯一のことかもしれん!(笑)





ほんじゃ~今日の1人パパラッチ!いくで~

CIMG6362
CIMG6384

アウターはホワイトスタッグ・ナイロンプルオーバーパーカー 60’s
Tシャツは、チャンピオン リバーシブルTシャツ 70’s
BONCOURAジーンズに!BONCOURAデニム帽!!
シューズは、コンバース USA製 80’s ターコイズカラー
この年代は、オレ好みのカラフルな色がいっぱいあるで~~~






人生もカラフルに!今日もボンクラに~~~~






BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 







byボンクラ




br_decobanner_20110115225551






ボンクラ部活動!

オレのBONCOURA息子を成長させてくれる仲間たち!

合言葉は「今日もボンクラに~!(笑)」

そんなボンクラ部!の、重要な極秘作戦会議?に潜入!!(ノミカイチャウ?)
オレの任務は、ボンクラ息子について熱く語ること!(カタランデエエンチャウ?)
オレの話にみんな酔ってるやろ~~!(ビールチャウ?)

CIMG6706

オレが一番酔ってるやん!(ノミスギチャウ?)




ほんじゃ~ええ気分のまんま、パパラッチ!いこかぁ~~!

CIMG6669

ヘンリーTシャツにBONCOURAツイードベスト!
今の季節にはTシャツに着てもええ感じやろ~~~~!

CIMG6646

コートはなんと!LL Bean のガウンやねん!60’s。
この頃のコットンシャモア素材は最高やで~ 
Tシャツはヘルスニット
BONCOURAツイードベストに
BONOURAジーンズをかる~くロールアップ!
サンダルはビルケンシュトックのボストン!ヌバック素材。

CIMG6653

BONCOURA帽 新作登場!イヒヒ!
ヴィンテージのブラックストライプの生地にツバの革の色を合わせたから
ええ感じに仕上がってまっせ~~
もちろん!革もヴィンテージの革やから
他にない逸品ですわ~~(笑)








今日もオレらしく!ボンクラに~~~~!







BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 







byボンクラ




br_decobanner_20110115225551








オイリーパパラッチⅡ

CM見た?
おっとこ前に映ってたやろ~(笑)
まだ見てない人は ↓ からどうぞ!

セキスイハウス2

えぇ~っと、リビングを悠々と歩く、黒い毛もじゃのおっとこ前とちゃうで!
最初に出てくるメガネの毛もじゃがオレです!(笑)

えっ?黒い毛もじゃの方がおっとこ前?





ほんじゃ~!オイリーパパラッチ 第2弾 行くで~~!

img060

ダッフルコートの中には、ヴィンテージ リーバイスのセカンド 50’s!
リーバイスのセカンドはアームホールが細めやから、インナーにも最適やねん!
ダッフルコート(ダークネイビー)にクラッシックなウールのパンツ(ダークブラウン)やと
抑えたカラーになるんやけど
オレの好きな赤をさし色にして、ブルックスのボウタイと
オレの私物の、ケッズロィヤルプラスⅡスエード70’s を合わせたら
スパイスがきいて、ええ感じになるやろ~!

img062

マルチカラーのハリスツィードJKに、フェアアイルセーターという正統派英国アイテムに
オレのヴィンテージ501XX 50’s をさらりと合わせてみたけど、かなりイケてるやろ~!
ツィードアイテムにヴィンテージのブルーデニムやオフホワイトのパンツを合わせるのがオレ流!
普段からよくやってるコーデやねん!

img061

最後にやっちゃいました~!(笑)
この撮影のために、ブルックスブラザーズのウールパンツを半パンにしちゃいました~(笑)
くれぐれもこの丈(半パン)では売ってないから、気をつけて!
正統派のブレザーもヴィンテージ チャンピオンのナンバーリングTシャツと半パンで、どうやっ!
ブレザー着る時でも、遊び心あった方がおもろいやろ~!






何する時も、遊び心で、毎日、楽しく、ボンクラに~~








BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 








byボンクラ




br_decobanner_20110115225551








話題の!

今話題になってる「世界最古のリーバイス!」
見てきたで~~!

リーバイスのレセプションに、古着キュレーターとして呼ばれたオレは
報道陣をかき分けて、古着屋をなぎ倒し、芸能人のような顔して
ちゃっかり潜入!

まずは、オレ好みの NEVADA 1880s に食い入るオレ!
よだれ出るわ~(笑)

CIMG6506

いよいよ最古のベールが開けられるぅ~~!XXc.1879s

CIMG6537
CIMG6544
CIMG6569

こやつが世界最古のXXc.か!!フムフム。小さいマンション買えるやん。
でも、古着キュレーターとしての見解から言うと、ネバダの方が古いと思うねんけどなぁ。
まぁ、オレのもんとちゃうから黙っとこ!(笑)

CIMG6563

リーバイ.ストラウス社のヒストリアン リン・ダウニー氏とオレ。
今回の展示の3本は、彼女がハンドキャリーで持ってきたらしいで!
恐るべし!




最後にこっそり、リーバイスパパラッチしときましたで~芸能人みたいやろ~~(笑)

CIMG6584
CIMG6588

囲み取材お断りやで!サインは並んでや~~(笑)

取材の詳細はオーシャンズ11月24日発売号で!






温故知新でボンクラに~!







BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 







byボンクラ




br_decobanner_20110115225551







出演CM

セキスイハウス2


youtube
イベントの予定

8月11日,12日,13日,14日,15日
SALON BONCOURA お盆はBONCOURA祭り!

 8月26・27日 徳島県 SLOW & STEADY
10月上旬 川崎   STRAY SHEEP

BONCOURA HISTORY

51f17191-s

BONCOURA スツール

boncoura-16
最新コメント
THE NAVY

SNS_pict-02-400x400
2016 ボンクラ日記

1473740720-feature-bdumeda-2016-09-boncoura2-topimages
BONCOURAニット祭り

boncoura2015aw
ボンクラ日記 2015 秋冬コレクション

2015 ロフトマン
2014 春のボンクラを知る

春のボンクラを知る
2013 A/W コレクション

archsp_o
BONCOURAのルーツを探る旅

common_index_header
Arch×BONCOURA

sp_image01
SALON BONCOURA ブログ

DSC_3082
BONCOURAへ問い合わせ

ボンクラ

モデルのオファーはこちらへ

logo01overf2
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: