オレはボンクラ!

ある日突然モデルへ転職。
その後、古着キュレーターとしても活動の場を広げ 今度はジーパン作りにも乗り出した。
家族にはいつも事後報告。 オレはボンクラ。。愛すべき馬鹿人間。

CIMG0619
 10代のころからヴィンテージにはまり
 今までに出会ったええもんは数知れず
 その膨大な知識と情熱を最大限に生かし
 オレのオレにしか作られへんデニムを作ってみたかった!
 それが、BONCOURAジーンズ。
 糸(原綿)からこだわった、オレの自信作です!

2011年09月

Oily Boy IVY BOOK

10代のころから読みあさってたPOPEYEは、オレのバイブルやった。
毎回発売が楽しみで、発売日は本屋に直行したもんや!

その当時、オレが憧れてたファッションモデルが今のオレの事務所の社長やから
人生何が起こるかわかりまへん!(笑)

そんなオレが
POPEYEのオヤジ版「Oily Boy IVY BOOK」のファッションディレクターを依頼されて
この夏は、寝ても覚めても Oily Boy IVY BOOK 一色やったんやけど
それが、とうとう出来上がりましたで~~~!

10月3日発売予定!

ほんまはあかんねんけど、ちょっとだけ見せたろか~~~(笑)

CIMG5770

CIMG5777

CIMG5779

裏話はいろいろあるけど、出来上がって感無量!
まぁ、表紙がオレじゃないってところが唯一残念なんやけどなっ!(笑)




ほんじゃ~!本日の1人パパラッチいくで~~~

CIMG6096

CIMG6106

このベストほんまにええやろ~(笑)
こんな風にネルシャツにラフに羽織ってもさまにならへん?

シャツは、昔アメリカの田舎町でデッドストックで大量発掘したDEE CEEのネルシャツ70’s

ライトネルやから今の季節にバッチリ!
パンツはもちろんBONCOURAジーンズ!
頭にはBONCOURA帽!
ブーツはデッドストックからガンガンに愛用しているチペワの黒金タグの50’s
ええ味出してるやろ~!!







BONCOURAベストもええ味出してマス!(笑)








BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 



byボンクラ









br_decobanner_20110115225551


イヒヒの正体!

食欲の秋!スポーツの秋!ファッションの秋?
本格的にオレの出番がきたで~~!(笑)

今発売の、オーシャンズ11月号デニム特集に
BONCOURAジーンズ登場してマス!
オレが、セルビッチデニムの魅力について語ってるで~~

CIMG6058

CIMG6084

CIMG6067

せっかくやから、このときのパパラッチいっときますか~(笑)

ジャケットは、ヴィンテージハリスツィードイギリスのDUNN&COもの
DUNN&COは正統派でなかなかええ作りのものが多いんでお気に入りやねん!
ベストはアナトミカ イングリシュコーデュロイ素材
シャツはヴィンテージで、ニューヨークのメンズショップのオリジナルオックスBD60’s
タイはラルフローレンのニットタイ イタリア製
シューズは、ヴィンテージ ケッズ ロイヤルプラスⅡのレッドスエード70’sデッドストック
パンツはもちろんBONCOURAジーンズ
最近は、ロールアップの気分やねん~







それから!それから!






イヒヒの正体は?

CIMG6051

何じゃこれ?

CIMG6048

もしかして!もしかして~~?

CIMG6037

まさかの~(ヒッパリスギ?)

CIMG6004

ベストやねん~(笑)

CIMG5985

どや~!

BONCOURAベストの生地は、ビンテージツィードデッドストック(ダブルフェイス)
今では作ることが困難な素材感で、糸にいろんな色がミックスされていて
ほんまにええ雰囲気やねん!
後ろにはシンチバック付。
素材にもこだわったシンチバックは、オリジナルで
経年変化が楽しめるような仕上げ加工になってマス。
リベットも通常のものより大型で、突起部分を潰すタイプのオリジナル。
レザーももちろんこのベストのためだけにオリジナルで作成。
スナップボタンも一点一点違う表情にしたかったから特注やねんで~。

おぉ~っと、せっかくやからBONCOURAベストのパパラッチもいっとく~?(笑)
シャツはブルックスのBDシャツ
BONCOURAジーンズ
BONCOURA帽(これもイヒヒ!)
BONCOURAツイードベスト(近日発売予定・詳細はまた今度)
イングランド製のヴィンテージクラークス





秋のファッションも、ボンクラでええ感じですなぁ~~







BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 




byボンクラ




br_decobanner_20110115225551





オレの憧れ!

まだ10代やったころ
大阪梅田にブルックスブラザーズがオープンした時
胸をわくわくさせながら通ったもんです!

バイト代握りしめて、ブルックスで初めて買ったのはもちろん!
白のボタンダウンシャツ!
うれしくて毎日着てた(笑)

10代、20代、30代と、年を重ねるごとに着たい服は変わるけど
何年経っても、ブルックスブラザーズの服はオレの原点で
今も愛用してる逸品やねん!

そんなオレの、憧れやったブルックスブラザーズ梅田店の
30周年記念パーティーに行ってきました!
しかも!ゲストで!!オレのトークもありで!(笑)

roots_0917_0003

社長と熱く語るオレ!やっぱり、ブルックスの服はかっこええですなぁ~

roots_0917_0029

子羊くん!早く大きくなって、ええメリノウールになるんやで~(笑)


roots_0917_0024

何?おまえはBONCOURAウールになりたいって?そうか!そうか~!(笑)

JKはもちろんブラックフリース!!オレの一張羅!
ベストは、アナトミカ コーデュロイ素材(パリで購入~)
シャツは、ヴィンテージリーバイスショートホーン50’s
タイは、ブルックスのアイリシュポプリン
シューズは、世界で1足のボンクラ仕様のパラブーツや~!!
BONCOURAジーンズにBONCOURA帽!






次のイヒヒ!は?

CIMG6038

詳細は次回のイヒヒ!で!






雨でも風でも、ボンクラらしく~!






BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 




byボンクラ







br_decobanner_20110115225551






悩めるオレ

まだまだ逃亡してたいところやねんけど
そうもいかんので、山から下りてきました!(笑)
イヒヒ!の雑誌も山場を迎え!着々とええもん出来てマス!


おぉ~~~っと!これはいったい何や~?

CIMG5958-2

イヒヒ写真第3弾!
いったい何を考えてるんや?ボンクラ!




これからの季節に、またBONCOURAの旅のお供ができまっせ~!
お披露目は?そのうち!そのうち!、イヒヒのヒ!






ほんじゃ~そろそろ悩ましいオレの1人パパラッチ行くで~!

CIMG5948

えぇ~~っと、3×3=?  チャウ!チャウ!

CIMG5942

えぇ~っと、日本の総理大臣は?オレのがええ?(笑)

ジャケットはミリタリーヘリンボーンJK
この手のミリタリーもんも大好きやで~
しかし、かなりダメージが悪いんやけど
これもまたええ味や~
インナーはヘインズのタイダイVネック70’s
パンツはもちろんBONCOURA XXモデル
シューズはオールデン ミリタリーラスト ホワイトソール
考える時ほど、頭にはBONCOURA帽!!






今日も、ええことに向かってボンクラに~







BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 







byボンクラ




br_decobanner_20110115225551









逃走中!

BONCOURA、只今逃走中~!(笑)

忙しすぎて、どないも、こないも、なりまへん!

しゃ~けど、充実してまっせ~!

失敗してヘコむことはいっぱいあるけど、腐らんとちょっとづつ前へ進みます!




こんな派手なシャツ着て逃走中?見つかるやろ~(笑)

CIMG5646
CIMG5655
CIMG5653

シャツは、Lilly Pulitzer!
最近復刻してるけど、これはヴィンテージでっせ!
パンツはオレのBONCOURA息子のBONCOURAジーンズ!
ほんまに!ええ息子に育ってきてまっせ~(笑)
サンダルはビルケンシュトック、エナメル仕様。
色がまさにオレ好み。








晴れでも、雨でも、楽しい時でも、ヘコム時でも、オレはオレ。
BONCOURAらしく生きるで~~~!







BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 






byボンクラ




br_decobanner_20110115225551





出演CM

セキスイハウス2


youtube
イベントの予定

12月
9日(土)10日(日) 吉祥寺 SEEK & FIND 
BONCOURA HISTORY

51f17191-s

BONCOURA スツール

boncoura-16
最新コメント
THE NAVY

SNS_pict-02-400x400
2016 ボンクラ日記

1473740720-feature-bdumeda-2016-09-boncoura2-topimages
BONCOURAニット祭り

boncoura2015aw
ボンクラ日記 2015 秋冬コレクション

2015 ロフトマン
2014 春のボンクラを知る

春のボンクラを知る
2013 A/W コレクション

archsp_o
BONCOURAのルーツを探る旅

common_index_header
Arch×BONCOURA

sp_image01
SALON BONCOURA ブログ

DSC_3082
BONCOURAへ問い合わせ

ボンクラ

モデルのオファーはこちらへ

logo01overf2
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: