オレはボンクラ!

ある日突然モデルへ転職。
その後、古着キュレーターとしても活動の場を広げ 今度はジーパン作りにも乗り出した。
家族にはいつも事後報告。 オレはボンクラ。。愛すべき馬鹿人間。

CIMG0619
 10代のころからヴィンテージにはまり
 今までに出会ったええもんは数知れず
 その膨大な知識と情熱を最大限に生かし
 オレのオレにしか作られへんデニムを作ってみたかった!
 それが、BONCOURAジーンズ。
 糸(原綿)からこだわった、オレの自信作です!

2011年08月

日本の手仕事!

今日から、ビームス神戸で開催されている
「日本手仕事展」に乱入してきました~(笑)

東北のええもんがいっぱい並んでたんやけど
やっぱり、NIPPON Made は、ええなぁ~

CIMG5876
CIMG5879
CIMG5880
CIMG5878

日本の手仕事展やから、もちろん!BONCOURAも置いてマス!イヒヒ!

CIMG5882

オレのようにNIPPON Made をこよなく愛する人が
朝から、わんさか押しかけて、大盛況やったらしいで~!
やっぱり日本の職人さんが作った、ええもんは、ええねんなっ!
BONCOURAジーンズと、おんなじや~~~!(笑)





NIPPON Made 大好きパパラッチ、いきまっせ~~!

CIMG5868

ブルックスブラザースのオックスフォードBDシャツに
ヴィンテージのカレッジスエットのカットオフを重ね着!!
カットオフスエット、なかなか使えまっせ~!!
まだまだ暑いけど、これからの季節にはええかんじのコーデとちゃいますか~?
足元は、最近よく履いているヴィンテージオールデンの2トーン
パンツは、もちろん!ん?BONCOURA?(イヒヒ!)
頭にはもちろん!ん?BONCOURA帽? 







今日も!明日も!ボンクラや~~!

DSC_1789

↑ おぉ~!このエプロンは?もしかして?(笑)






BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 










byボンクラ




br_decobanner_20110115225551










何か?

何か?

_MG_3095

あまりにもボンクラな猫に遭遇してしまって、思わず激写!
なんか、親しみわくわ~(笑)

_MG_2939
_MG_2930

ほんまええ感じに育ってまんなぁ~オレのボンクラ息子(笑)

_MG_2947

Tシャツはオレの大好きなリーバーシブルT チャンピオンのランタグしみ込みプリント50’s
仕事でオレゴン(USA)に行ったときに見つけたから、オレゴン大学もの!
シューズは、ブルックスのビラノバビンテージ80’s(USA製)
今ではマイナーブランドな感じやけど
80年代ジョギングブームの時は、えらい人気ブランドモデルやってんで~
中学の時履いててお気に入りやったんや~!
数年前にデッドストック(新品)で見つけて、思わず衝動買い!
今は、懐かしく履いてマス!!
なかなか新鮮や~






今日も元気に、暑さも吹っ飛ばして、ボンクラに~





BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 






byボンクラ




br_decobanner_20110115225551






ありがとう~Ⅱ

昔から「言い出したら聞かへんなぁ!」と言われてきたオレですが
今さら変わるわけもなく・・(笑)
まぁ、このまま貫かせてもらいまっさ~

BONCOURA帽、革にも生地にも拘ったから
えらい時間かかって、待ってくれてる人!ほんまにすんません!

ちょっとづつやけど出来上がってきてるから、もうすぐでっせ~!
待っててや~~!

CIMG5762

BONCOURAジーンズもよろしく!(笑)




宣伝はこれぐらいにして、1人パパラッチいきまっせ~~~~!

CIMG5739

べっぴんさ~ん!いらっしゃ~い!ギャハハハ!

CIMG5743

手にはTAKE IVYの本
シャツはお決まりのブルックスブラザース オックスフォードBDシャツ USA製
タイも同じくブルックスブラザースのアイリシュポプリン素材
シューズはヴィンテージコンバースのウィナー(デッドストック)70’S
チャックテーラーよりも玉数が少なく貴重やで~
トリコロールカラーが最高や~!!

このシリーズが大好きなオレは全色持ってるで~
メガネはヴィンテージのタートオプティカル!!
パンツはもちろんBONCOURA XXタイプをリジットばき
リジットばきしても、ほんまにええシルエットやな~(笑)






IVYスタイルにもBONCOURA!
これがええねん!






BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 






byボンクラ




br_decobanner_20110115225551









ほんま!ありがとう~!

いや~!LOFTMAN BDでは、みんなオレのために集まってくれてありがとう~!
えっ?オレのためとちゃうって?マジデ? )゚0゚(

冗談はこれぐらいにして・・・

たくさんの人にBONCOURAジーンズを知ってもらう機会を与えてくれたLOFTMAN の方々

わざわざ遠いところからも「BONCOURAジーンズどんなん?」と見に来てくれた人たち

ありがとう~~~!

みんな、しっかりとオレの元気吸い取って行ってくれたか~~~?(笑)
これからも走り続けて、ええもん作っていくから待っててや~~~!

CIMG5754
CIMG5760
CIMG5756

その後オレは東京へ向かったんやけど
なんと!!!!
オレが丸ごと1冊ファッションデレクションした雑誌が10月の上旬に!!!
それは!!!!
ん~~~~まだこれ以上は言われへんねん~~~~~!スンマセン!
またブログにアップするから、楽しみに待っててや~~~!

CIMG5664
CIMG5668

着々と準備進行中!あれも、これも、ええなぁ~!





ほんならそろそろ、ちょっと休んでた1人パパラッチいきましょか~!

CIMG5716

ロフトマンカフェでランチや~!これがめっちゃうまいから、めし大盛りでお願いします!

CIMG5720

BDシャツはデッドストックで見つけたインディアナマドラス素材
テーパードフィットで同じもの色違いで何枚も持ってんで~
この時期にはホンマ最適素材や~
今日は店のお手伝いやからBONCOURAエプロンで登場!ホンマええエプロンや~(笑)
パンツはもちろんBONCOURAオフホワイト!!
シューズは、オールデンミリタリーラストホワイトソール
元のヒモ(ブラウン)をホワイトにかえてスニーカーばりに履いてるで~

ちっちゃいときは「帽子かぶってご飯食べたらあきません!」って怒られたオレやけど
この日は無礼講!BONCOURA帽はオレの体の一部や~



暑さも吹っ飛ばすボンクラでっせ~~~!



BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 
BEAMS fennica 各店 
神戸 
nest clothing store 
大阪 
dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA
 





byボンクラ




br_decobanner_20110115225551






BONCOURAジーンズ!

BONCOURA-_A3

盆休みはBONCOURAジーンズ!
13日(土)・14日(日) LOFTMAN BD(京都)で待ってるで~~~!


LOFTMAN BD(京都)のWebサイトで
オレの 1週間コーデ 1人パパラッチ in京都 が掲載されるから
ぜひ、覗いてみてくれよ~~~!

暑さも吹っ飛ばすで~(笑)




BONCOURAデニムのお問い合わせは
下記お取扱店の方へお願いします。

東京 BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205
京都 LOFTMAN BD 
大阪 LOFTMAN COOP UMEDA 





byボンクラ




br_decobanner_20110115225551

出演CM

セキスイハウス2


youtube
イベントの予定

10月
28日(土)29日(日) 原宿 Maidens Shop

11月
18日(土)19日(日) 札幌 Arch
25日(土)26日(日) 徳島 SLOW & STEADY

BONCOURA HISTORY

51f17191-s

BONCOURA スツール

boncoura-16
最新コメント
THE NAVY

SNS_pict-02-400x400
2016 ボンクラ日記

1473740720-feature-bdumeda-2016-09-boncoura2-topimages
BONCOURAニット祭り

boncoura2015aw
ボンクラ日記 2015 秋冬コレクション

2015 ロフトマン
2014 春のボンクラを知る

春のボンクラを知る
2013 A/W コレクション

archsp_o
BONCOURAのルーツを探る旅

common_index_header
Arch×BONCOURA

sp_image01
SALON BONCOURA ブログ

DSC_3082
BONCOURAへ問い合わせ

ボンクラ

モデルのオファーはこちらへ

logo01overf2
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: