オレはボンクラ!

ある日突然モデルへ転職。
その後、古着キュレーターとしても活動の場を広げ 今度はジーパン作りにも乗り出した。
家族にはいつも事後報告。 オレはボンクラ。。愛すべき馬鹿人間。

CIMG0619
 10代のころからヴィンテージにはまり
 今までに出会ったええもんは数知れず
 その膨大な知識と情熱を最大限に生かし
 オレのオレにしか作られへんデニムを作ってみたかった!
 それが、BONCOURAジーンズ。
 糸(原綿)からこだわった、オレの自信作です!

2011年07月

出来る男の!

出来る男のBONCOURAエプロン!
ええ男はエプロンも似合うねんで~!(笑)

_MG_8549-2
_MG_8521-2
_MG_8525-2
_MG_8497-2
_MG_8489-2

ほんなら1人パパラッチ海の男編!いくで~!
サマーセーターはラルフローレンのフィッシャーマン
帽子は、お待たせしてますBONCOURA帽!
もうちょっと待っててや~!
BONCOURAオフホワイトデニムは、今、まさに!育ち盛りデス!(笑)
シューズはヴィンテージのトップサイダースリッポン
エプロンは、出来る男のBONCOURAエプロン!
ええ女も、BONCOURAエプロンが似合うで~~~!(笑)

エプロンの生地はBONCOURAブルーデニムよりちょっと薄めのデットストック。
右の胸ポケットと大きな前ポケットは、もちろん!NIPPON madeのBONCOURAオリジナル革仕様!
肩ひもは、左右3段階に調節ができ、ボタンはもちろんBONCOURAボタン。
かなり凝って作った自信作!




BONCOURAエプロンは近日発売!
つづきは次回のお楽しみ~~~!








byボンクラ




br_decobanner_20110115225551















祭りや~!

NIPPON madeをこよなく愛するオレやから、日本の祭にも目がないで~!(笑)
祭りや!祭りや~!

BlogPaint

太鼓とかお囃子の音聞いたら、燃えてくるわ~!
「日本の夏!金鳥の夏!」って感じやなぁ~!(笑)

CIMG5554

ほんで!オレの大好物の、かき氷抹茶味&練乳かけ放題!!
これを思いっきりかき込んで、頭がキーンとなりながら食べんと
祭り同様「夏が来た!」って気がせぇへんねん~!
氷や!氷や~!かき氷や~!(笑)

BlogPaint

祭りの後は京都の「床」
これも「夏!」の定番やで~!
外人さんも楽しそうに会話が弾んでるなぁ~(笑)

CIMG5580

でっ!オレらもはじけてマス!
京都の床は、なかなかええでぇ~~~!
ほんま!盛り上がるわ~!
って!寝てるヤツおるしっ!





ほんじゃ~そろそろ1人パパラッチにいきますか~!

BlogPaint
CIMG5552

ジャケットは、フィラディルフィアのメンズショップのテーラーメイド
インディアナマドラス素材の3Bジャケット 60’s。
シャツはオレの定番!ブルックスブラザースのオックスフォードBDシャツ
ほんまにお気に入りやから、見たら買ってしまうんやけど、何枚持ってるんやろ??
シューズはなんと!!オールデンのコンビシューズ 70’s。
パンツは?
イヒヒ!これは来年のお楽しみ~~~!






今日も、イヒヒ!で、ボンクラに~~!






byボンクラ




br_decobanner_20110115225551







生後6ヶ月~Ⅱ

いや~!
オレのBONCOURAジーンズ!もっと見たい!って声があったから
ええカメラマンに!生後6ヶ月写真撮ってもらったでぇ~~!
せっかくやから、見せたるわ~(笑)

boncoura_0711_0010
boncoura_0711_0011
boncoura_0711_0007
boncoura_0711_0006
boncoura_0711_0003
boncoura_0711_0012
boncoura_6kagetu 001

オレのBONCOURAジーンズ!生後6ヶ月やで~!
くぅ~!やっぱりオレのBONCOURA息子はええ子に育ってるなぁ~!(笑)
興奮するわ~~~!






熱く!暑く?
1人パパラッチもいくでぇ~~~!
今回は南国風じゃ~~!!!

おいっ!見てみ!きれいなお姉ちゃん歩いてるでっ!

BlogPaint
BlogPaint
roots_0624_0082

シャツは、ダメージ具合がええ感じの半そでワークシャツ。
タンクトップは、チャンピオンのリバーシブルタンクトップ。バータグ付き。
オレのBONCOURAジーンズ~!
シューズは、USA別注カラーのナイキ・ラバハイ。



今日も、暑さ吹っ飛ばしてボンクラに~~!






byボンクラ




br_decobanner_20110115225551







生誕6ヶ月~!

BONCOURAジーンズが生まれて約6ヶ月!
オレのBONCOURAジーンズの成長を見てくれ~~!
ええ子に育ってるで~~~!(笑)

CIMG5323
CIMG5316
CIMG5324
CIMG5327
CIMG5331
CIMG5337

6ヶ月間苦楽を共にしてきただけあって、オレの思い通りの成長ぶり!
ほんまに!ええ子に育ちましたわ~(笑)
あたりもしっかり出てきてるやろ~!

実際はもっと濃い色やねんけど、光の加減で激しく写ってる~?
最近撮った下の1人パパラッチの画像の色が近いで~!
まぁ、カメラマンがええからかなぁ~(オレ・・笑)

BONCOURAジーンズを1度も洗わず(リジットで)穿いてマス!と言う人
数回洗いました!と言う人
ほぼ毎週洗ってマス!と言う人
どんな育て方でもオレはOKやと思うねん!
それぞれが、自分の思うように育ててくれて
BONCOURAジーンズがその人の顔になってくれたら
オレはうれしいで~!




ほんじゃ~!そろそろ恒例の~1人パパラッチいきますか~!
ね・・寝てるしっ!

CIMG5405
CIMG5416

KENNETH GORDON シアサッカー素材のBDシャツ USA製。
生後6ヶ月のBONCOURAジーンズ!
オレの好きなショッキングピンク!!の、バンソンのレザートートバック!
こんなショッキングピンク、ボンクラさんしか持たれへんで!って言われてマス!(笑)
サングラスはヴィンテージのレイバン ボシュロムレンズ。
このイエローレンズがたまらんやろ~!!

バックとサングラスのアップ~↓

CIMG5420




今日も気分は上々!元気に!ボンクラに~!








byボンクラ




br_decobanner_20110115225551





放浪~Ⅱ

放浪してるといろんな出会いがあるんやけど
人との出会い、なんじゃこりゃ~!の出会い
そんないろいろな出会いが今のオレの原動力になってるねん。

そんなオレが、放浪してて偶然に通りかかった古道具屋で見つけた
ちょっとええもん。

CIMG5519
CIMG5520

その名も KISSING BOY & GIRL !
でっ!NIPPON made !
まさにオレ好み!

口の裏面には磁石がついてあって、向かい合わせて近づけると
お互いが引き寄せられてキスするねん!
オ・オレも磁石付けようかなぁ~!キレイナオネエチャンニモ!(笑)

何年前のものかわからんねんけど、おそらくオレが小さい頃?(もっと前?)
こんな素朴でおしゃれなもん作ってるんやから、NIPPON made に拍手~!




ほんじゃ~!パパラッチいこか~!

CIMG5398
CIMG5377

ジャケットは、フィラディルフィアのメンズショップのテーラーメイド
インディアナマドラス素材の3Bジャケット 60’s。
インナーは、ヘインズナンバーリングハワイプリントTシャツ。70’s。
ブーツはレッドウィングスーパーソール。
頭にはレイバンのヴィンテージサングラス
そして久々の登場BONCOURAブルーデニム66タイプ
ちゃんと育ててたで~(笑)

5か月穿き続けてきたオレのBONCOURAブルーデニム!
育ち具合、見たいやろ~!
そろそろ見せたろか~!
イヒヒ!次のお楽しみ!!!










オフホワイトデニムのお問い合わせは
BEAMS fennica 各店 
神戸 nest clothing store 
大阪 dieci205








byボンクラ




br_decobanner_20110115225551







出演CM

セキスイハウス2


youtube
イベントの予定

10月
28日(土)29日(日) 原宿 Maidens Shop

11月
18日(土)19日(日) 札幌 Arch
25日(土)26日(日) 徳島 SLOW & STEADY

BONCOURA HISTORY

51f17191-s

BONCOURA スツール

boncoura-16
最新コメント
THE NAVY

SNS_pict-02-400x400
2016 ボンクラ日記

1473740720-feature-bdumeda-2016-09-boncoura2-topimages
BONCOURAニット祭り

boncoura2015aw
ボンクラ日記 2015 秋冬コレクション

2015 ロフトマン
2014 春のボンクラを知る

春のボンクラを知る
2013 A/W コレクション

archsp_o
BONCOURAのルーツを探る旅

common_index_header
Arch×BONCOURA

sp_image01
SALON BONCOURA ブログ

DSC_3082
BONCOURAへ問い合わせ

ボンクラ

モデルのオファーはこちらへ

logo01overf2
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: