オレはボンクラ!

ある日突然モデルへ転職。
その後、古着キュレーターとしても活動の場を広げ 今度はジーパン作りにも乗り出した。
家族にはいつも事後報告。 オレはボンクラ。。愛すべき馬鹿人間。

CIMG0619
 10代のころからヴィンテージにはまり
 今までに出会ったええもんは数知れず
 その膨大な知識と情熱を最大限に生かし
 オレのオレにしか作られへんデニムを作ってみたかった!
 それが、BONCOURAジーンズ。
 糸(原綿)からこだわった、オレの自信作です!

2011年04月

ビビッと!

今日から、ゴールデンウィークやなぁ~!
出かけるにはちょうどいい季節になってきたから
みんなでBONCOURAジーンズでも買いに行こか~(笑)


先日、仕事で鹿児島に行ったんやけど
鹿児島空港のロビーがぁぁぁぁっ!
CIMG3532
イームズだらけで圧巻!めっちゃええやん!!!
まるで、チューリップ畑みたいやぁ~~~~

オレのええもんアンテナに、ビビっときたで!





ビビッ!ときたところで、かる~くパパラッチ行っときますか~
CIMG3733
ね・寝てるんとちゃいまっせ!瞑想してますねん。。。目つぶって。。。ムニャムニャ・・もう食べられへん・・・(笑)
CIMG3742
思う存分瞑想したから、さわやかな笑顔で~
アウターはウールリッチのプルオーバーパーカー。ライン入り。
シャツはペイズリー柄、BDシャツ。60’s、
最近「そのジーパンいいですね、どこのブランドですか?」って聞かれるBONCOURAジーンズ!
知名度はまだまだやけどなっ!(笑)
シューズは?これシューズって言わへんよな~?(笑)
BONCOURAジーンズにぴったりの、草履やでぇ!

雰囲気、醸しだしてるやろ~~~
実は、旅館の草履。。。あまりにもオレが気に行って履いてら、「どうぞ」ってくれた。
だまって持って帰ったんとちゃうで~!
脅して貰ったんともちゃうで!(笑)

帽子は?
そろそろビビッと!お披露目してもええかな~?
CIMG3848
あ、はじめまして。BONCOURA帽子です。
あぁ~疲れた。
ちょっとここで休憩しよ!
ええ気持やな~
頭のてっぺんにお日さんあたって、ぽかぽかや~
よっしゃ~!このあとのパパラッチ、オレもがんばるで~!

by BONCOURA帽








BONCOURAジーンズは
BEAMS fennica 各店 BEAMS online Shop
神戸の nest clothing store にて好評発売中!




byボンクラ



br_decobanner_20110115225551

好きなこと!

ある本に
「好きなことを仕事にしたら成功する」
って書いてあったんやけど、まさに今のオレ?
まぁ、まだまだ成功には遠いけどなぁ~(笑)

会社員やったころは、いい仕事して成績上げても
あんまりうれしいとは思わんかったけど
今は、仕事してるだけでうれしいねん。

やっぱりオレ、好きなこと仕事にしてよかった~!
失敗することもあるかもしれんけど、まだまだ走り続けるで~~~!



ほんならパパラッチ行きますか~!

3069-2
_MG_7092
_MG_7116

アウターは、ワッペンがいっぱいついたヴィンテージのUSネイビーのカバーオール。
前の持ち主、なかなかのセンスですなぁ~
シャツは大好きな赤のタータンチェックのラングラーブルーベル。60’s。
赤タータンチェックのシャツも、オレのコレクションアイテムのひとつ。
ナイショやけど、見るたびに買ってしまうねん!
シューズはバンズのオールド・カモフラージュスリッポン。80’s。
ジーパンはもちろん!BONCOURA ジーンズやで~!

 
二番目の写真はオールデンのインディブーツモディファイドラスト。
これもヘビーローテンションや~!
 
シャツとジーパンは同じやけど、アウターをはおったり、シューズをかえるだけで
雰囲気がかわるやろ~! 
なぁ~!!

今日も明日も、好きなことし続けるで~!
 






BONCOURAジーンズは
BEAMS fennica 各店 BEAMS online Shop
神戸の nest clothing store にて好評発売中!




byボンクラ




br_decobanner_20110115225551

夢と希望と!

CIMG3307
CIMG3296
CIMG3297CIMG3298
CIMG3291

東京に行く時は、いつもこんな大きい荷物背負ってんねんで~。
笑いながら歩いてたら荷物が重すぎて、後ろに倒れそうになるんやけど
飛行機乗る時と電車乗る時は、小さくなって乗ってマス(笑)


何が入ってるかって?
オレの夢と希望がいっぱいつまってまんねんや~(笑)




今日はいきなりパパラッチ~!行くでぇ~!

アウターはカモフラのファティングJK。

シャツはブルックスブラザーズのブラックフリース ラウンドカラー。

タイはブルックスブラザーズのアイリッシュポプリン。
シューズはヴィンテージのチャックティラーで決まりや~~~!
ジーンズはBONCOURAジーンズでんがな~~~!
次は、大サービス!オレのアップやで~!

CIMG3306

・・・MACHちゃん・・・商売道具のオレの顔、写ってないやん・・・。
えっ?眩しすぎて写されへんかった?
しゃぁ~ないなぁ~許したろ~(笑)








BONCOURAジーンズは
BEAMS fennica 各店 BEAMS online Shop
神戸の nest clothing store にて好評発売中!



byボンクラ




br_decobanner_20110115225551

オレに食わせろ!

img044
これ、BONCOURAジーンズのポスターやねん!
1月のBONCOURAデビューの際に作ってんけど
「ポスター作りたいねん!」って言うたら
MACH、ゆうぞうくん、こせくんのオレに着させろチームがすぐ動いてくれて
いろいろ意見出し合って、ええ写真撮ろう!ってがんばってくれて
ほんまに寒い中、みんながんばってくれたおかげで、ばっちりええ写真撮れてんねん!
ちょっと見てみたいやろ~?なぁ~!
オレに着させろに載せたから、パパラッチ行く前にちょっと見とこか~!

オレに着させろバナー  ←ココクリック!

見た?見てない奴はオレの顔ポチッとしてから次行くねんで!

ほんまに寒い日やってんけど、ええ写真撮れてるやろ~
まぁ、モデルもええしな~(笑)
若い、やる気のある奴は、ええ仕事しますわ~!(←ホンマニッ!!)
オレの自叙伝出版する時?も、みんなたのむで~!(← ホンマニッ!!)




ってことで、今日のパパラッチはおいしい編!

CIMG3099


えぇ~っと、麺は固めで、スープはとんこつ醤油で・・
って、ちゃう!ちゃう!ラーメンのパパラッチちゃいますがな~!
ちなみに、大好物の和歌山ラーメン食べてマス。

気を取り直して
アウターはカレッジ物のナイロンウィンドブレーカー。70’s。
シャツはペイズリー柄のペニーズのBDシャツ。60’s。
ジーンズはラーメンも似合う?BONCOURAジーンズ。
シューズは前回に続き、レッドウィングスーパーソール。90’s。



おいしいもん食べて、好きな服着て、毎日ええ顔してたら
それでええねん。








BONCOURAジーンズは
BEAMS fennica 各店 BEAMS online Shop
神戸の nest clothing store にて好評発売中!






byボンクラ




br_decobanner_20110115225551

オレの原点・・その後

あの続きはどうなるんや?
と、問い合わせが殺到?(シテナイケド・・(笑)
まぁ、気になって寝られへん人もいてるみたいやから
続き・・・

これが中学生のオレが、大枚はたいて(千円ヤケド)買った初めての501。
3469-2

やっぱり30数年間見続けてるけど、大枚はたいただけのことあるなぁ~!めっちゃええやん~!

3477-2

センターループもずれてて、ええ感じ。

3474-2

当時のオレは、後ろポケットの隠しリベットのことを画びょうって言うててん(笑)
友達のジーパンとオレのジーパンの後ろを見比べたとき
オレのジーパンにだけ画びょうがついてて「これなんや?」と思ったのが
はじまり。
まさに、このジーパンがオレの原点やねん!

買った時は新品みたいな色やってんけどなぁ
ヘビロテではいてたから(野球もしてたし)
はき続けたらこんな色になってん。
でも、ええ色やろ~



ほんじゃ~ここらでパパラッチ行っときますかぁ~
CIMG3204
CIMG3206
CIMG3188

菜の花畑が似合う~(笑)
アウターはファティングJKセカンドタイプ。(ノンリップ素材やで~)
オレ、ファティングJKのセカンドタイプがめっちゃ好きやねん~
見つけるたびに衝動買いしてマス。(ナイショヤデ!)
シャツはラングラーのブルーベルのダンガリーシャツ。60’s。
タイはブルックスブラザーズのアイリッシュポプリン。
ほんで~!BONCOURAジーンズ!
シューズはレッドウィングスーパーソール。90’s。
この年代のレザーが、赤みが強くてオレは好きやねん。
はき心地も良くてオレのお気に入りやで。






ほんで、501の話には続きがあってな~
あのジーパン、ほんまに毎日はいてたから
あっちこっち破れてしまってんけど、それでもはきたいオレは
↓ こんなことしてしまってん!

CIMG3471

破れたとこから下切ったから、今見たらホットパンツやん!
なんてことすんねん!中学のオレ!あほか~!


これがオレの減点!








BONCOURAジーンズは
BEAMS fennica 各店 BEAMS online Shop
神戸の nest clothing store にて好評発売中!






byボンクラ




br_decobanner_20110115225551

出演CM

セキスイハウス2


youtube
イベントの予定

5月3日(水)~7日(日)
SALON BONCOURA 2周年
BONCOURA HISTORY

51f17191-s

BONCOURA スツール

boncoura-16
最新コメント
THE NAVY

SNS_pict-02-400x400
2016 ボンクラ日記

1473740720-feature-bdumeda-2016-09-boncoura2-topimages
BONCOURAニット祭り

boncoura2015aw
ボンクラ日記 2015 秋冬コレクション

2015 ロフトマン
2014 春のボンクラを知る

春のボンクラを知る
2013 A/W コレクション

archsp_o
BONCOURAのルーツを探る旅

common_index_header
Arch×BONCOURA

sp_image01
SALON BONCOURA ブログ

DSC_3082
BONCOURAへ問い合わせ

ボンクラ

モデルのオファーはこちらへ

logo01overf2
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: