オレはボンクラ!

ある日突然モデルへ転職。
その後、古着キュレーターとしても活動の場を広げ 今度はジーパン作りにも乗り出した。
家族にはいつも事後報告。 オレはボンクラ。。愛すべき馬鹿人間。

CIMG0619
 10代のころからヴィンテージにはまり
 今までに出会ったええもんは数知れず
 その膨大な知識と情熱を最大限に生かし
 オレのオレにしか作られへんデニムを作ってみたかった!
 それが、BONCOURAジーンズ。
 糸(原綿)からこだわった、オレの自信作です!

2011年03月

春やし!

ここんとこ忙しかったから、大阪に帰ったらゆっくりしようと思ってたんやけど
やっぱり、無理やったわ。

昔から「じっとしろ!」とか「落ち着け!」とか、よ~言われてるけど
落ち着いてじっとしてるオレ???
・・・・・あかん!あかん!死んでまう~(笑)

オレはドタバタが似合う男やねん!

古着屋に行ったら「パパラッチ毎回楽しみに見てまっせ!」って言われて
また調子に乗ってマス。
調子乗りもやっぱりやめられへんわ!(笑)

まぁ、楽しんでない人もおるかもしれへんけど
ええねん!
オレが楽しんでるから~~~~(笑)



春やし!今日はスペシャルバージョンでパパラッチ行くでぇ~

CIMG2704
春やし!デットストックのジャックパーセルおろしたった~
CIMG2724
春やし!コットンチルデンセーター着てるオレ、モデルみたいやろぉ~(笑)
CIMG2713

この帽子、めっちゃええやろ~!
帽子は、ヴィンテージファブリック仕様のボンクラ帽(近日発売か?)
コートは、デッドストック USエアフォースの76年製
セーターはナイジェルケーボンのコットンチルデンセーター
シャツはブルックスブラザースのBD
ジーンズはもちろんBONCOURA66タイプやぁ!
シユーズはPF時代のジャックパーセル!70’s。
これもホワイトバックス同様どんだけはきつぶしたんやろ~?
まだまだストックあるでぇ~
カバンは毎度ご愛用の、ヘルメットバック!80’s。


春やし!さわやかな感じもええやろ~?(笑)
なっ!







byボンクラ




br_decobanner_20110115225551

南の島やで~

ちょっと前になるけど、南の島に行ったときのオレ。
春やし、南の島やし、はりきって薄着で行ったけど、寒かったぁ~。
でも、海はきれいやし、食べ物はうまいし、お姉ちゃんはきれいやし~(笑)
仕事でいったんやけど、ええ刺激うけてきましたわ~

CIMG1151CIMG1149

腹減ったからタコス食べようと思ったら、ここ、$売りやねん!

また腹減ったから今度は円で(笑)

CIMG2918CIMG2885CIMG2863

ソーキそばだけどんだけ食うねん~

CIMG1251CIMG1224

パパラッチ写真とちゃうで~!オレの痛い写真ともちゃうで!

CIMG2880

クリスとオレ!
もしかして、オレの方が顔濃い?


めっちゃひっぱったけど、そろそろパパラッチ行きますか~

2967-2

アウターはリネンのダスターコート。30’s。
シャツもリネンのパナマシャツ。60’s。
首には、星条旗が色落ちしてええ感じの淡い色になってる巻物やねん!
ジーンズはやっぱりBONCOURA(XXタイプ)やでぇ~
海仕様に、短めにロールアップしてはいてるで~
ほんで、裸足でバッチリちゃう~?!










byボンクラ



br_decobanner_20110115225551

パパラッチ~Ⅱ

もうすぐ4月やと言うのに、めっちゃ寒いやん!
ええ服着るのが好きなオレやけど、何着てええかほんま迷うわぁ!
まぁ、ジーパンは迷わへんけど~!

オレはボンクラですから!(笑)

今日、元町・旧居留地でオーシャンズ日刊街角パパラッチの撮影やりました!
東京から、ブルッククスブラザーズのプレスの西野君が駆け付けてくれて
盛り上がりながらの撮影会!

恒例の撮影前の儀式を激写や~!(西野君、写真借りたで~)

264329162

左・カメラマンの幸田さん  真ん中・西野君  右・オレ

撮影前からめっちゃ嬉しそうやろ~
今日はほんまに寒かったから、テンション上げとかんとな~
撮影は11時ごろから5時ごろまで、おしゃれなヤツに片っぱしから声かけて
写真を撮りまくりや~

おかげでええ写真とれました~

参加してくれた人、ありがとさんでした~

今日の写真は4月末ごろからぼちぼちアップされますので
こっちもよろしく~↓


lvh_img











byボンクラ




br_decobanner_20110115225551




パパラッチ~

ある時はモデル。
ある時は古着キュレーター。
ある時はデザイナー。
そしてある時は?って、どっかで聞いたようなフレーズやなぁ~?(笑)

ボンクラ、とうとうおかしなりよったか?と思った人!
大丈夫やで~!初めからやから~

まぁ、肩書きはいろいろあるオレやねんけど
今日はオーシャンズMr.SNAP大阪特派員からのお知らせ。

しばらく掲載を自粛しておりました日刊街角パパラッチですが
本日より掲載を開始いたしました。
↓本日の記事はこちら。

lvh_img

4月掲載のパパラッチ写真を、3月26日(土)午後より
元町・旧居留地あたりで撮影を予定してます。
オレの目にとまったおしゃれなヤツには片っぱしから声かけるから
「いやです!」とか「無視!」とか、あかんでぇぇぇ!傷つくから・・・(笑)
協力、たのんます!







byボンクラ



br_decobanner_20110115225551




ほんまは?

サラリーマンやったころ、毎日スーツで出勤するんやけど
紺とかグレーの無地のスーツに白のワイシャツとか、絶対いややったから
新入社員のときから、ダブルのスーツにストライプのシャツとか着てた。
まぁ、上司からの評判は悪かったみたいやけど・・(笑)

髪の毛は元々茶色いねんけど、もっと茶色に(金髪ともいう)に染めたら
上司に呼び出されたから、とっさに「おじいちゃんがロシア人です」って言うたら
納得しとったわ。

ほんまは、BONCOURAジーンズと一緒で
バリバリの NIPPON MADE やねんけどな~(笑)

ロシア人やった頃のオレ↓(笑)

img040




痛い写真で、ガッツり笑いをとったところでパパラッチ行くでぇ~

CIMG3047

アウターは PENNEY’S のステンカラーコート。 60’s。
チャンピオンのフットボールTシャツ 60’s。
シャツは、これも PENNEY’S のネルシャツ。50’s。
シューズは HANOVER のダーティバックス。
ジーパンは毎度おなじみ!BONCOURAジーンズや~!



この写真、ハーフみたい?って言われてんけど
ニューちゃうでぇ~!!






byボンクラ



br_decobanner_20110115225551






出演CM

セキスイハウス2


youtube
イベントの予定

7月下旬ごろ 札幌 Arch
BONCOURA HISTORY

51f17191-s

BONCOURA スツール

boncoura-16
最新コメント
THE NAVY

SNS_pict-02-400x400
2016 ボンクラ日記

1473740720-feature-bdumeda-2016-09-boncoura2-topimages
BONCOURAニット祭り

boncoura2015aw
ボンクラ日記 2015 秋冬コレクション

2015 ロフトマン
2014 春のボンクラを知る

春のボンクラを知る
2013 A/W コレクション

archsp_o
BONCOURAのルーツを探る旅

common_index_header
Arch×BONCOURA

sp_image01
SALON BONCOURA ブログ

DSC_3082
BONCOURAへ問い合わせ

ボンクラ

モデルのオファーはこちらへ

logo01overf2
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: