オレはボンクラ!

ある日突然モデルへ転職。
その後、古着キュレーターとしても活動の場を広げ 今度はジーパン作りにも乗り出した。
家族にはいつも事後報告。 オレはボンクラ。。愛すべき馬鹿人間。

CIMG0619
 10代のころからヴィンテージにはまり
 今までに出会ったええもんは数知れず
 その膨大な知識と情熱を最大限に生かし
 オレのオレにしか作られへんデニムを作ってみたかった!
 それが、BONCOURAジーンズ。
 糸(原綿)からこだわった、オレの自信作です!

2011年01月

ありがとう~~~!

ありがとうございました。
朝起きたらこの言葉しか浮かばんかった。
ほんまにありがとう!

遠いところからわざわざBONCOURAジーンズを買いに来てくれた人
サイズがなくてすんません。
思った以上の反響で、売り切れてしまったサイズもあるみたいやけど
待っててや!

デットストックの生地やから、作れる枚数は限られてるんやけど
生地が無くなるまで作るで!

CIMG2196

この日のオレはBONCOURAジーンズにボンクラセーター?
いやいや、セーターはヴィンテージ物ですわ(笑)
でも、胸のところの大きいBってアルファベットの文字が
オレのためにあったみたいやろ~!
ジャケットとシャツは大好きなブランド!ブルックスのブラックフリースゥゥゥ!
これ、オレの一張羅やねん!めっちゃええでぇぇぇぇぇぇ!!!
靴は、これもオレのご用達、オールデンのスリッポン。
これがオレのボンクラスタイル!
くぅぅぅ~~~!ええもん着てたら気分もええなぁ!( ̄ー ̄)





最後に言わせて!
BEAMSのみんな、ありがとう。
ほんまに良い仲間に恵まれて、一緒に仕事が出来て
めちゃめちゃいい経験させてもらいました。
ほんまにありがとう。
これからもよろしくお願いします。



byボンクラ


br_decobanner_20110115225551


TRY IT YOU’LL LIKE IT 

securedownload5
securedownload3
securedownload4
securedownload

今日、オレは最高の気分や!
日々、オレに起こるすべての出来事は、オレが前に進むためやから
何もしないで1日を終えるより、失敗しても何かして終わりたい!
どうせなら、楽しみながらチャレンジしようぜ~!


今日、ブログを読んでBONCOURAジーンズを買いに来てくれた若者!
楽しんでくれ~!




byボンクラ



br_decobanner_20110115225551


よっしゃぁぁぁ~!

ボンクラマーク

BONCOURAジーンズ BEAMS fennica 各店舗にて 1月29日(土)より発売!
よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!




興奮してきたから、冷静になるための一人パパラッチ!
今回はヴィンテージはコートだけであとは新品!
ほんなら、いくでぇぇぇぇぇぇ~~~!
CIMG2146

アウターはヴィンテージ20’s Jcペニーロングコート ムートン内張り
ニットはVネックのカシミヤセーター
巻物はヨーロッパのミリタリー物
靴はチャーチのスエードブーツ
帽子はジョナサンリチャード(ツイード素材)
ジーパンはもちろん!BONCOURAやぁぁぁぁぁ~~~~!

あかん!やっぱり興奮が抑えられへん!





byボンクラ

br_decobanner_20110115225551



かかってこんかい!

服が好きやねん!デニムが好きやねん!
そんなオレが、とことんこだわってジーパン作ったら
めっちゃええもんできたんや!
熟成されたデットストックの生地は
洗うたびに自分の顔になってくれる。
ヴィンテージのジーパン好きには
絶対はいてもらいたいねん!
            
img038_YSK2187

BONCOURAジーンズは
1月29日(土)BEAMS fennica各店にて販売開始!
当日オレは、INTERNATINALGARRELY BEAMS 2Fにて
いつものように、まじめに、大暴れするで!
かかってこんかい!
_MG_8698



by ボンクラ




br_decobanner_20110115225551

これでええねん。

小さい時から「落ち着きないなぁ」と言われてきたオレやけど
落ち着きがないんと違うねん!
好奇心旺盛で、人より行動範囲が広いだけやねん!

そんなオレやから、ファッションにも好奇心旺盛で(笑)
有名とか無名とか関係なく、直感でビビットきたら買うねん!

オレの着るものは一貫性がないかもしれん。
それでもええねん。

でも、気に入って買った服は愛着があるから
いつまでも大事に着てる。

それが俺やから、オレの着こなしはこれでええねん!



ほんなら、一人パパラッチいくでぇ!

サザビー前

アウターはオレゴンにあったAlaska down の50’s。
パーカーはこれも聞いたことないメーカーやけど気に入って買った、たぶん60’s。
インナーはオレの好きなブランド、ジョンスメや~!
帽子はRRL。
靴は得意のホワイトバックス、旧ウォークオーバー製!スニーカーばりに履いてるで!
ジーパンはBONCOURAジーンズや~!

今日のオレもこれでええねん。






br_decobanner_20110115225551
出演CM

セキスイハウス2


youtube
イベントの予定

7月下旬ごろ 札幌 Arch
BONCOURA HISTORY

51f17191-s

BONCOURA スツール

boncoura-16
最新コメント
THE NAVY

SNS_pict-02-400x400
2016 ボンクラ日記

1473740720-feature-bdumeda-2016-09-boncoura2-topimages
BONCOURAニット祭り

boncoura2015aw
ボンクラ日記 2015 秋冬コレクション

2015 ロフトマン
2014 春のボンクラを知る

春のボンクラを知る
2013 A/W コレクション

archsp_o
BONCOURAのルーツを探る旅

common_index_header
Arch×BONCOURA

sp_image01
SALON BONCOURA ブログ

DSC_3082
BONCOURAへ問い合わせ

ボンクラ

モデルのオファーはこちらへ

logo01overf2
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: